ニュース
» 2021年06月03日 17時00分 公開

首をかまれ、衰弱していた子猫を保護→今では…… 飼い主の指をくわえて離さない甘えん坊猫がほほえましい

指がしわしわになっても気にならない。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 飼い主さんの指をぱくんとくわえて離さない猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。もう必死です!

はむはむネコちゃん 離さないにゃ!

 ネコちゃんにはむはむされている飼い主さんはふらふらはしる(@hrfr84)さん。その指は、後ろ足で立つネコちゃんにぱくっとくわえられています。そして手はネコちゃんの両前足にがしっとつかまれ、ホールド状態。


はむはむネコちゃん 必死……!

 ネコちゃんはきゅっと目をつむり指の第二関節までぱっくりとくわえています。物理的にも心理的にも完全に動きを封じている!

 「なんなんスかねこの生き物は。」と添えたふらふらはしるさんのツイートには、「尊い」「かわいい」とリプライが集まりました。ネコちゃんあるあるのことなのか「うちの子も」と飼い主さんの指を吸っている写真も多数。一体なぜこんなかわいいことに……。

 飼い主さんが指を外そうとすると、目を開けてにらむ様子も投稿されており、さらにかわいさがましまし! これでは引き離せませんね。

 こちらのネコちゃんはふらふらはしるさんの従兄弟が2020年7月に保護したネコちゃん。「育て方が分からない」と相談を受けて、ふらふらはしるさんが引き取ることになったんだそうです。


ネコちゃんいろいろ 保護当時のネコちゃん

 当時は首の後ろにかまれたような傷があり、くしゃみもひどくて息も絶え絶えの状態だったとのこと。しかし今では元気いっぱい! すっかり飼い主さんのことが大好きな、甘えん坊ネコちゃんに育ちました。




 ふらふらはしるさんの指をくわえるとおとなしくなるというネコちゃん。勉強中には、モニターの隙間に潜んだり、テキストの上でごろんと寝てしまったりと、のびのびと過ごしているようです。

 あの手この手で飼い主さんに「遊んでアピール」をしているようですね。



 ふらふらはしるさんの家には、他にも2匹のネコちゃんが暮らしており、3匹が仲が良く写っている写真も多数投稿されています。

 生まれてまもないときは苦難の日々を過ごしたネコちゃんでしたが、今や家族に囲まれ愛情を注がれてすくすく成長中。そんな姿を見ると心があたたまりますね。

 ふらふらはしるさんのTwitterアカウント(@hrfr84)では、おだやかに過ごすネコちゃん3匹の写真や動画が多数投稿されています。



画像提供:ふらふらはしるさん(@hrfr84)

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10