ニュース
» 2021年06月04日 08時30分 公開

「ぎゃあああああ」「これは注意喚起」 モルカーのぬいぐるみ、暑さで接着剤が溶けて悲しい姿に(1/2 ページ)

夏場は特に気をつけたい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 車に置いていたら悲惨な姿になってしまった「PUI PUI モルカー」のぬいぐるみがTwitterに投稿されています。これからの季節は特に気をつけないと!



 車内の暑さによって接着剤が溶けてしまったようで、主に「救急モルカー」の足や回転灯(パトランプ)などが取れてしまっています。お顔部分は変わっていないはずなのに、隣の「シロモ」の表情がビックリした顔に見えてくる……!


車に置いておいた モルカー ぬいぐるみ 接着剤 溶ける 救急モルカーとシロモの足がぽろり

 こちらのモルカーは、ぬいぐるみマスコットの「もちころりん」シリーズ。投稿した一番弟子(@wx_y3k)さんは「みんなのモルカーたちも気をつけてね」と注意喚起としてツイートしています。ちなみに、ぬいぐるみに限らず、車のダッシュボードは特に温度が上昇しやすい場所なので気をつけた方がいいでしょう。

 なお、続くスレッドにて「ちゃんと縫い付けて現在は元気にプイプイ言ってます。ごめんな…」と、元気になった彼らの姿を公開しています。よかった……。



 Twitterでは「ぎゃあああああ」「車内放置の怖さがよくわかる…」の声とともに、「気をつけよう」「これは注意喚起」と拡散され話題に。他にも「やっぱりモルカーは暑さに弱いのか…」や「タイヤの交換時期だったんですよきっと」と励ますようなコメントも寄せられています。

画像提供:@wx_y3kさん



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する