ニュース
» 2021年06月04日 19時00分 公開

悪質ドライバーの入れ食い 渋滞している高速道路の緊急車線を駆け抜けていくクルマ その先で待ち受けていた警察が一網打尽

渋滞しているからってダメなものはダメ。

[ねとらぼ]

 約10台ものクルマが一網打尽! 高速道路の緊急車線を猛スピードで駆け抜けていったドライバーたちが、その先で警察に検挙されている様子を撮影したビデオが海外で話題になっていました。

高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反 緊急車線を駆け抜けていくクルマ。その先に待ち受けていたのは……!(画像はYouTubeより)

 ビデオが撮影されたのは米国カリフォルニア州キングシティの高速道路。この日は道路工事が行われていたため、2本の車線はクルマが詰まって渋滞していました。そんな様子を横目に複数のクルマが緊急車線を駆け抜けていきます。

高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反 先に進むと、さっきのクルマたちが路肩で停車している(画像はYouTubeより)
高速道路 渋滞 警察 緊急車線 路肩 入れ食い 違反 先頭の様子を確認すると、そこには1台のパトカー(画像はYouTubeより)

 しかし、しばらく進むと路肩には先ほど駆け抜けていったクルマが停車しています。何があったのかと先頭の様子を伺っていると、そこには1台のパトカー。警察によって違反車両が続々と検挙されていました。

 悪質なドライバーたちが入れ食い状態で検挙されている様子に、ビデオを見た人からは「ざまぁみろ!」「最高に楽しい」といったコメントが寄せられ、好評を集めていました。

 本来、緊急車線(路肩)は緊急車両が非常時に走行するためであったり、走行中にトラブルが起きたときの待避場所として用意されているレーン。「渋滞しているから」「急いでいるから」など、緊急性のない理由で走行することは交通違反として罰せられます。違反をしたドライバーたちはしっかりと反省してもらいたいものです。

The Creation of Rolls-Royce Boat Tail

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10