ニュース
» 2021年06月04日 15時00分 公開

『ダイの大冒険』より「アバンの傘」が発売決定 “傘でアバンストラッシュ”世代に会心の一撃

周囲の安全を確認してから撃ちましょう。

[ねとらぼ]

 東映アニメーションオンラインショップにて『ダイの大冒険』公式グッズ「アバンの傘」の予約販売が開始しました。アバンストラーーッシュ!!!



 勇者アバンの必殺剣「アバンストラッシュ」といえば、“小学生が傘で練習する必殺技”の代名詞的存在。『ダイの大冒険』連載当時、雨上がりの通学路は、傘を逆手で持つ勇者であふれていました。

 新作アニメの放送にあわせて、そんな直撃世代のノスタルジーを刺激するアイテム「アバンの傘」が登場。広げ幅約120センチの大型傘ですが、アルミシャフトを用いることで約360グラムの軽量化を果たしています。そして何より傘袋は“アバンの剣”がモチーフ!

 もちろん誰でも装備できますが、「アバンストラッシュの修行をする際は周囲の人と十分に距離を保ってください」と公式サイトにあるように、くれぐれも事故には気を付けましょう。

 価格は7700円。予約受付期間は6月4日〜7月6日13時で、9月発売を予定しています。



 また、ダイとアバンをモチーフにした和箸も予約受付が開始。こちらは各1210円です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10