ニュース
» 2021年06月07日 07時30分 公開

でかもふワンコたちが生まれたての赤ちゃんに興味津々! 兄のような優しいまなざしに心があたたまる

ロックオン!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに退院初日から大型犬2匹にロックオンされちゃう赤ちゃんの写真が投稿され、ほっこりする光景だと話題になっています。

 写真に映っているのは、ベビーベッドで眠る赤ちゃんを少しだけ離れた場所からじーっと見つめている2匹のワンコ。奥にいるのが秋田犬の「凛太郎」くんで、手前にいるのが飼い主さんの実家で暮らしているバーニーズ・マウンテン・ドッグの「颯太」くんです。

 2匹の目の前ですやすやと眠っているのは、退院してきたばかりの弟くんです。眠る弟くんを見つめる2匹の表情はとってもうれしそうで、弟ができたことを喜んでいるお兄ちゃんの表情に見えます。

囲まれる弟くんアップ そわそわ……

 なお2匹ともとってもお利口なワンコですが、このときは念のため弟くんをベビーベッドに寝かせて飼い主さんたちがすぐそばにつき、きちんと距離を取った状態でふれあいをさせていたそうです。

 ちなみにこの写真は1年8カ月前に撮影されたもので、小さな赤ちゃんだった弟くんはすっかり小悪魔に成長。おにーわんたちは日々かわいい弟くんに少し手を焼きつつも、お世話を頑張ってくれているようです。仲良しだ!




わしづかみ凛太郎くん 凛太郎くん「いてて」


囲まれる弟くんアップ 颯太くんと一緒に


囲まれる弟くんアップ すっかり仲良しです

 ツイートには「赤ちゃんもワンコもかわいすぎます!」「みんなからの愛情がすごい」「早く一緒に遊びたいんだろうな〜」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@akitanorintaro)やYouTubeチャンネル「秋田犬凛太郎のもふもふ日記」に、凛太郎くんと弟くんの日常写真や動画をたくさん投稿しています。

ケンカするほど仲が良い2人なのでした

画像提供:凛太郎 もふもふ秋田犬(@akitanorintaro)さん

三日月 影狼

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10