ニュース
» 2021年06月07日 19時00分 公開

爪の上で“祝祭がはじまる” 映画「ミッドサマー」のイメージネイルが美しくゾワっとする

2021年も祝祭が始まってしまう。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 夏至が近づくこの季節、映画「ミッドサマー」を思い出す人も多いのではないでしょうか。Twitterでは、同作をモチーフにしたネイルアートの写真が投稿され話題になっています。



ミッドサマーイメージネイル 美しい「祝祭ネイル」

 「祝祭が始まるネイルをしてもらいました」と「ミッドサマー」のイメージネイルの写真を投稿したのはうぃむ(@10_foOo_wim)さん。

 「ミッドサマー」はアリ・アスター監督による映画作品で、異教のカルト村を舞台にきれいな花が咲き乱れるビジュアルが印象的なフォークホラー映画です。

 うぃむさんは、ネイリストさんに映画のトレーラーとポスターの画像を事前に送ってこのネイルのイメージを伝えたとのこと。グロテスクな描写も多い映画ですが、ネイリストさんは映画を最後まで鑑賞し考察まで読んだ上で施術してくださったそうです。



ミッドサマーイメージネイル 例の石板です

 ネイリストさんの深い理解のもと施されたネイルは、これぞ「ミッドサマー」といった仕上がりになりました。

 きれいな青空を思わせるグラデーションに、カラフルな押し花をふんだんに使った美しいアート。ミルキーベースでまとまり、華やかで上品なデザインになっています。


ミッドサマーイメージネイル 映画の中のモチーフを取り入れたデザイン

 一見してとてもきれいなネイルアートですが、「ミッドサマー」視聴者が見れば美しいだけでは終わりません。

 親指の格子状の模様には、よく見るとなにやら赤いものが付着しています。これは、あの儀式のときの……。矢印のようなマークはまさにメイポール。うぃむさんの爪で、もう祝祭が始まっている……!


ミッドサマーイメージネイル メイポールの周りはキレイなお花がいっぱいです

 このネイルは、リプライや引用リツイートでは、「かわいい!」「きれい」と大好評です。映画を知らなくてもその美しさを楽しめ、視聴済みの人にはまた別の楽しみ方があるネイルアートは、まさに「ミッドサマー」にぴったりです。

 「爪で祝祭始まっちゃうどうしよ踊っていいか?!」と喜ぶうぃむさん。確かにこの完成度にはテンションが上がってうずうずしてしてしまいそうです。2021年の夏至は6月21日。楽しい祝祭はもうすぐそこですね。

画像提供:うぃむさん(@10_foOo_wim)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2106/17/news019.jpg 「とらのあな」なぜ急ペースで閉店? コロナ禍の影響は? 閉店が相次ぐ理由を聞いてみた
  2. /nl/articles/2106/15/news101.jpg 【Amazonプライムデー】セール対象商品の第2弾を公開 「Fire TV Stick 4K」が43%オフの3980円に
  3. /nl/articles/2106/16/news108.jpg エハラマサヒロ、そっくりな元俳優・遠藤要容疑者の逮捕で風評被害 「俺を面白がって悪者にしたい奴が世の中に一定数おるぞ!」
  4. /nl/articles/2106/16/news093.jpg 「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた
  5. /nl/articles/2106/14/news065.jpg 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  6. /nl/articles/2106/15/news147.jpg 指をつまむだけの熱中症チェック 厚労省のセルフ確認が簡単すぎて活用したい
  7. /nl/articles/2106/15/news022.jpg 猫の夜鳴きで寝不足に→かたっぱしから対策した結果 思いがけない理由が判明する猫漫画が参考になる
  8. /nl/articles/2106/15/news127.jpg 【そんなことある?】相談者「徒歩3分圏内にコンビニ、5分圏内にスーパーがあって飲食店も揃ってて遊ぶ場所に困らない田舎を探している」→「ぶっとばすぞ」
  9. /nl/articles/2106/14/news100.jpg 死のうとする女性の前に「人食い鬼」現る おいしく食べられるために踊っていたら全てがどうでもよくなる漫画が話題
  10. /nl/articles/2106/16/news050.jpg 離乳食に興味を持たない1歳息子に、ママの意外な“秘策”がヒット! 真剣だけどシュールな作戦を描いた漫画にクスッとする

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10