ニュース
» 2021年06月09日 21時30分 公開

【そんなことある?】「やばい、全部うまい。あの作ってる人、マジ神かもしれん」 中華料理屋で謎の一体感が生まれた話(1/2 ページ)

おいしいものは人を幸せにしてくれますよね。

[さあにん,ねとらぼ]

 「そんなことある?」とつい突っ込みたくなるような出来事にまつわるツイートを、イラストを交えつつ紹介。今回は、おいしい中華料理屋さんのエピソードです。


こりゃウマそうだ! って…オイ!(イラスト:野田せいぞ

やばい、全部うまい。あの作ってる人、マジ神かもしれん

さっき4人組の男性グループの1人がカニ玉、青椒肉絲、ザーサイ、唐揚げ、もやし炒めを食べた時点で「やばい、全部うまい。あの作ってる人、マジ神かもしれん」って言いながらこっち見てきたので、軽く手をあげたら、その4人から「おぉ〜」というどよめきがおきました。(小坂井“ちゃありぃ”大輔さんのツイートより)


 ツイート主は小坂井“ちゃありぃ”大輔さん(@kozakaipunks)。平和園という中華料理店で働いていて、歌人さんでもあります。

 ある日、4人組の男性グループが店に来て、小坂井さんの料理を食べて大興奮。「やばい、全部うまい。あの作ってる人、マジ神かもしれん」と言いながら小坂井さんの方を見てきました。それを受けて小坂井さんが軽く手をあげると、4人から「おぉ〜」というどよめきが……! なにその一体感。

 料理のウマさが招いた神がかった出来事。こんなお店にぜひ、足を運んでみたいですね。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10