ニュース
» 2021年06月09日 21時00分 公開

こんなデスゲーム主催者は嫌だ 賢くなさそうな開会宣言描いた漫画にツッコミ殺到(1/2 ページ)

ちょっと抜けててかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ひと言目で賢くなさそうなことがバレてしまった「デスゲームの司会者」の2コマ漫画がじわじわきます。

 仮面を被った恐ろしげなデスゲームの司会者が、参加者たちに対して集めた理由を告げるシーン。彼は堂々とポーズを決め、「今からアナタ方には、死のデスゲームを楽しんでいただきます」と言い放つのでした。“死”の“デス”ゲーム……!?

あんまり賢くなさそうな デスゲームの司会者 漫画 ナカシマ723 司会者の発言に動揺するバラエティに富んだ参加者たち(作品提供:@nakashima723さん)

 大事なことなので2回言ったのかはわかりませんが、コメントでは「死のデスゲームに参加させられるなんてストレスでお腹が腹痛で痛くなる…」「これは危険が危なさそうですね」とある意味で不安を感じる声や、「額面通りに受け取ると本当は死をころすゲームなんじゃない?」「市のデスゲームかもしれないじゃん…!!」なんて司会者をフォロー(?)する声も上がっています。それ以上はやめてあげて……!

 作者は、漫画家のナカシマ723(@nakashima723)さん。現在ニコニコ漫画にて『勇者のクズ』(原作・ロケット商会)を連載中で、Amazon.co.jpなどで単行本が第2巻まで発売中です。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10