妻が出張準備をしていると……夫「浮気だ―!」 愛される妻と心配性な夫を描いた漫画がほほえましい

夫の嫉妬がかわいい。

» 2021年06月12日 08時30分 公開
[ぴぎーねとらぼ]

 出張の準備をする妻を見て、夫がある心配をする漫画がInstagramに投稿されています。妻のことが好きなのね。

浮気を疑われる妻 何があったの!?

 作者は、夫・もちさんとの日常を描いた漫画をInstagramで公開しているみかん(@mochi_mikan_0123)さん。会社員としても働くみかんさんが、出張に行くときのお話です。

浮気を疑われる妻 久しぶりの出張の準備はおっくうに感じてしまう
浮気を疑われる妻 すごく分かる

 普段は在宅勤務がメインですが、月に1回程度泊まりがけの出社日=出張があるみかんさん。急遽出張が入ったことを聞いたもちさんのリラックスした姿を見ると、みかんさんの出張には慣れている様子です。

 ですが、在宅勤務が続く中、ある誤解が起きてしまいました。出張の前日、明日の服装と持っていく洋服を考えるみかんさん。在宅勤務中はほぼ外に出ないため、最近の気候に合った服が分からず、選びながら悩んでしまいます。

 1日中家にいる日が続くと外の気温が分からず、半袖なのか長袖なのか、上着は必要か、など迷ってしまうこともしばしば。さらに、仕事用の服を選ぶので、TPOに合わせたコーディネートを考えるのも大変そうです。

 みかんさんが洋服選びに悩む様子を、もちさんは「何か楽しそうに服選んでる……」と、眉間にしわを寄せ心配そうな表情でじっと見守ります。

浮気を疑われる妻 心配になる夫がかわいい

 洋服選びには、透けたり見えたりしないインナー選びも重要です。下着まで入念に悩むみかんさんを見たもちさんは、あることを思い浮かべたのか口に手を当てショックを隠せない様子。そして、耐えられなくなったもちさんは……。

 「ちょっとおおお、誰に会いに行くのよ!? 浮気だー」といいながら登場。もちさんは、時間をかけて慎重に洋服選びをしているみかんさんが楽しそうに見えたのか「仕事行くだけなのに、何でそんなに考えるの!?」と少し不安になったのかもしれません。洋服のコーディネートは考え出すと迷ってしまい、意外と時間がかかりますよね。

 みかんさんを愛するあまり、思わず心配をしてしまったもちさんを描いたほほえましい漫画でした。もちさんに愛されるみかんさん、羨ましいです!

 みかんさんは、この他にもInstagramでもちさんとの日常生活を描いた漫画を公開しています。

画像提供:もちみかん(@mochi_mikan_0123)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評