ニュース
» 2021年06月10日 19時00分 公開

仲里依紗、長男からもらった宝物でモチベ維持「5時起き弁当作りも頑張れる」

小学校入学でお弁当生活がスタート。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の仲里依紗さんが6月9日、自身のYouTubeチャンネルに動画を公開。長男“トカゲくん”からもらったという手紙を公開し、日々のモチベーションにしていると明かしました。

仲里依紗 YouTube 息子 長男 トカゲくん 仲里依紗さんと長男(画像はYouTubeから)
キッチンのDIYに挑戦

 動画は仲さんがおしゃれキッチンを目指し、壁にタイルシールを貼ってDIYに挑むという内容。生活感があふれすぎていて事務所NGが出るためモザイクだらけとぼやきながら、ひたすら根気強く作業を続けていきます。

 「私の宝物」ことトカゲくんからの手紙は、準備のため片付け中に登場。キッチンの壁に貼られていたもので、「1週間お弁当おいしいよ」と平仮名で書かれており、仲さんによると小学校入学後に毎日のお弁当作りがスタートし、最初の1週間が終わったタイミングで贈られたものだそうです。「もらったとき本当にうれしかったの」と笑顔で語り、「毎朝5時起きでも本当に頑張れるから」とキッチンに飾っていたことを明かし感謝の気持ちを伝えました。

仲里依紗 YouTube 息子 長男 トカゲくん 長男からの手紙(画像はYouTubeから)

 「大人になったらお母さん憧れのセレブキッチンを買ってあげる」と約束したり、DIYを積極的に手伝ったり基本的にはお母さん思いのトカゲくんですが、キッチンでの撮影に事務所NGがかかる理由を「あんな汚くて」とバッサリ言い当てる容赦ない一面も。作業に飽きて途中からはYouTubeやゲームに夢中になってしまうなど、年相応の子どもらしさをのぞかせました。

 ファンは「トカゲくんは優しい子供さんデスネ」「トカゲくん良い子すぎて」としみじみ。「子供からもらった手紙って本当に嬉しいですよね」「仲さんの動画で感動したのは初めて」と感動をコメントしています。

関連キーワード

キッチン | YouTube | 手紙 | 仲里依紗 | 子供


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10