ニュース
» 2021年06月12日 18時49分 公開

小林礼奈、蒙古タンメン中本との炎上騒ぎに終止符 「和解する事ができました」「これからも通い続けたい」

中本側も和解を報告。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 タレントの小林礼奈さんが6月12日にブログを更新。自身のブログ投稿がきっかけで炎上騒ぎに巻き込む形となった「蒙古タンメン中本」(以下、中本)の白根誠社長と和解したことをあらためて伝えました。

小林礼奈 中本 蒙古タンメン 和解 炎上 「蒙古タンメン中本」で食事中の小林さん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 炎上騒ぎの発端となったのは6月5日のブログ投稿。小林さんは4歳娘と中本で食事中、席が空くのを待っていた他のファミリー客から「遅えよ」「早くしろ」と怒声を浴びせられ、店員からの「すいません、次の方たちが待っているので」という促しに従って、食べかけの食事を残して退店したとしていました。これに対し、小林さん側を責める声の他、中本の対応を責める声も上がり炎上騒ぎとなりました。

小林礼奈 中本 蒙古タンメン 和解 炎上 同席していた4歳の娘さん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 この状況に対し中本側は9日に社長名義で声明と謝罪文を発表し、店内に設置されたカメラで確認した当時の状況を詳細に伝えました。それを受け、小林さんは自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、カメラに映らない位置での行動について当時の状況を説明。店員に退店を促された時点では食事を継続していたとあらためて主張した上で、動画概要欄では「この度は軽率にお店の名前を出してしまい申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

ご説明申し訳上げます。

 小林さんは11日、「バイキングMORE」(フジテレビ系)にVTR出演し、炎上騒ぎの概要と「死ね」「全国区の犯罪者」など行き過ぎた批判の声を浴びせられたことを告白。また、番組収録の中で中本の白根社長と電話で話し合った様子も一部放送されました。

 放送の中ではやりとりの詳細は明かされませんでしたが、「和解」と題された12日のブログで小林さんは「白根社長は、本当に真摯に対応してくださり有り難かったです。番組後も、何度も電話でやり取りさせて頂き一つ一つ丁寧に対応して下さり素敵な社長さんでした」と報告。また、「中本には9年ほど通わせて頂いていましたが これからも通い続けたいと思えました!」と同店へのリスペクトも。過去に中本で食事した際の写真も掲載しています。

小林礼奈 中本 蒙古タンメン 和解 炎上 スマホには中本で食事した写真がたくさん(画像は小林礼奈オフィシャルブログから)

 一方、白根社長も中本の公式サイトで和解を報告。「今回お騒がせいたしました件は、お客様に対して当店スタッフによる勘違いがあったことに端を発しております」とあらためて謝罪しています。

五月アメボシ

関連キーワード

ブログ | 和解 | 社長 | 謝罪


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」