ニュース
» 2021年06月14日 07時30分 公開

【犬あるある】愛犬と散歩中、「可愛いでしゅね〜」と話しかけられ…… おじさん2人が“赤ちゃん言葉”で会話した話

犬「……」。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「あるある」エピソードをイラストで紹介。今回は、犬の散歩中に「何て名前なのぉ〜?」と話しかけてきたおじさんと、“赤ちゃん言葉”で会話してしまった飼い主のエピソードです。

犬は「無視してました」

散歩してたらおじさんが来て、犬に『可愛いでしゅね〜何て名前なのぉ〜?』て話しかけて、僕が『オニギリでぇ〜す』とオニギリの口調っぽく返して『良い名前でしゅね〜』『有難うございましゅ〜』ってすれ違ったけど、結果おじさん2人が変な口調で会話しただけでした。オニギリは無視してました。

ノビターさん おじさん2人が“赤ちゃん言葉”で会話してしまった話(イラスト:長谷川ろく

 話題になったのは、エンターテインメントグループ「優柔の街」のメガネ担当・ノビター(@00shitemita)さんのツイート。

 ある日、ノビターさんが愛犬の「オニギリ」さんと散歩をしていると、おじさんが「可愛いでしゅね〜何て名前なのぉ〜?」と“赤ちゃん言葉”で話しかけてきました。

 おじさんはオニギリさんに話しかけているようですが、オニギリさんが返事するわけもなく。ノビターさんがオニギリさんの代わりに「オニギリでぇ〜す」と“赤ちゃん言葉”で返します。

 その後、「良い名前でしゅね〜」「有難うございましゅ〜」と言葉を交わし、すれ違った2人。このときのことをノビターさんは「結果おじさん2人が変な口調で会話しただけでした」と振り返っています。ちなみにオニギリさんは「無視してました」とのことです。

 このやりとりにリプライ欄には「滑稽でしゅね〜」「当のオニギリさんが塩対応w」といった声の他、「犬猫に赤ちゃん言葉話す人いますよね〜」「ワンちゃんとかと話すとき、赤ちゃん言葉になるのはなぜだろう」といった共感の声が寄せられています。おじさん2人が赤ちゃん言葉で会話する光景、良い。

 ノビターさん宅にはオニギリさんの他、猫の「シイタケ」さん、鳥の「タマゴ」さんがいます。シイタケさんは以前、愛情たっぷりにお見送りをする姿関連記事)が話題になりました。

 ノビターさんはTwitter(@00shitemita)YouTubeチャンネル「4匹家族〜40代独身男と猫と犬と鳥〜」で、“4匹家族”のほのぼのとした日常を発信しています。

「4匹家族を紹介します。」

画像提供:ノビター(@00shitemita)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する