「口の中を噛まなくなりました」 元乃木坂46の伊藤かりん、“顎変形症”手術後ビフォーアフターに反響(1/2 ページ)

噛み合わせが大幅に改善。

» 2021年06月22日 12時03分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 乃木坂46の元メンバーである伊藤かりんさんが6月21日にYouTubeチャンネルを更新。顎変形症の手術から約1カ月が経過した現在の顔を公開しています。

伊藤かりん 乃木坂46 顎変形症 下顎前突 手術 術後 矯正 YouTube 術後1カ月の顔を公開した伊藤さん。少しだけ腫れが残っている状態(画像はYouTubeから)

 伊藤さんは5月、顎骨の大きさや形、位置関係などの異常により、噛み合わせの悪化や顔の変形といった症状が見られる「顎変形症」の手術を受けることを公表。約1年半の術前矯正を経て手術に至っており、YouTubeチャンネルでは入院生活や手術当日の様子、退院後の経過など全ての過程を発信していました。

 今回の動画では、顎変形症の症状や手術内容をあらためて説明した後、マスクを外して術後1カ月が経過した顔を公開した伊藤さん。まだ顔の腫れがやや残り、口も通常の3割ほどしか開かない状態ではありますが、「ほぼ感覚は戻ってきてる。ご飯食べてても、口の中を噛まなくなりました」と症状改善を実感していることを明かしています。

伊藤かりん 乃木坂46 顎変形症 下顎前突 手術 術後 矯正 YouTube 3期間の比較写真。噛み合わせが大幅に改善(画像はYouTubeから)

 また伊藤さんは、ビフォーアフターとして術前矯正前、手術前、手術後の比較写真を正面と横顔の2パターンで公開。特に横顔には顕著な変化が見られ、噛み合わせが大幅に改善したことが分かります。今後は期間を空けて術後矯正に進み、半年〜1年後には顎のプレートを取り除く手術を受けるとのことです。

 最後には、同じ悩みを抱える人たちへの思いや、手術を応援してくれたファンへの感謝を語った伊藤さん。視聴者からは、「お顔を見る事でようやくホッと安心できました」「笑顔も明るくて輝いて見えますし、本当に良かったですね!」「まだまだ大変だと思いますが、術後も大事なので頑張ってください!」「公表したことで同じ悩みを抱えている方の励みにもなったと思います」など温かなコメントが多く寄せられました。

伊藤かりん 乃木坂46 顎変形症 下顎前突 手術 術後 矯正 YouTube 退院日(術後8日目)、まだ腫れが引いていない伊藤さん(画像はYouTubeから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評