ニュース
» 2021年06月24日 07時00分 公開

アヒルさんのタライにお花を浮かべてみたら…… ドバシャアアアと一瞬でけちらす姿が豪快でかわいい

悪気はないんです。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 美しいお花のタライを思いっきりだいなしにしていくアヒルさんがかわいいです。お花の彩りも、水浴びの楽しさの前には無力でした。

 版画作家の石川真衣(@ishikawamai)さんは、愛するアヒル「ヨバン」さんのために美しいお花のタライを用意しました。朝に摘んだお花はとってもきれいで、石川さんの目を楽しませてくれます。

アヒル 花のタライ ヨバンさん お花のふる水面。とってもきれいです
アヒル 花のタライ ヨバンさん シャプンと入ったヨバンさん。なかなか理想の光景!

 さぁ、ヨバンさんは喜んでくれるかな? いそいそと水浴び用のタライに近づき、するりと静かに入るヨバンさん。

 これ、すっごくいい感じじゃありませんか? アヒルとお花の浮かんだ水面、きれいじゃありませんか? しかし……。

アヒル 花のタライ ヨバンさん 次の瞬間、弾ける水面。お花タイム終了のときでした……

 バッシャアアァァッ!! ヨバンさんの水浴びが始まり、水面は羽に叩かれて大荒れ! あっという間にお花が散ってしまった……。予想以上に早く終了してしまったものの、ヨバンさんとお花のタライのコラボレーションに心をあたためた石川さんでした。

 ヨバンさんは、飼い主の石川さんとゴールデンレトリバーの「エース」君と一緒に暮らしています。

 とっても優しいエースくん、ヨバンさんからのたびたびのアヒルアタックから関係性が見えてる気もしますが……きっと気心の知れた間柄なんです!

 ヨバンさんとエース君、そして石川さんの穏やかな日々は、石川真衣さんのTwitterInstagramに綴られています。石川さんの作る美麗なアートの裏側を支えるかわいい子達の風景をぜひ見てみてくださいね。

画像提供:石川真衣/版画家(@ishikawamai)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する