ニュース
» 2021年06月23日 18時29分 公開

水嶋ヒロ、長女がくれた「ふくらはぎちけっと」に衝撃 マッサージかと使ってみるも→「それではクエスチョンです」(1/2 ページ)

父の日にイラストとチケットをもらった水嶋さん。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが6月23日にInstagramを更新。「一生の宝物だからここにも記録しときたい」と、6歳になった長女から父の日のプレゼントとしてもらったメッセージ付きイラストと、手作りのチケットの写真を投稿しました。

水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ 感謝のメッセージがつづられたイラスト(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 家族の姿を描いたイラストとともにもらったチケットは、長女に「肩もみ」や「ハグ」などをしてもらえるサービス券。カラフルな紙にハートマークと各種サービス内容が書かれており、1日に1枚だけ使えるそうです。

 各サービス券の中で水嶋さんの目にとまったのは「ふくらはぎちけっと」。もらったその日に使ってみたところ、「チケットありがとうございます。それではクエスチョンです」と、長女がいきなり「ふくらはぎ」に関するクイズを出題。どうやら「ふくらはぎちけっと」はマッサージ券ではなかったらしく、水嶋さんは「たしかにこのチケット揉むとは書かれてない……」と若干残念そうにつづっています。まさかのクイズだった。

水嶋親子のやりとり

娘「チケットありがとうございます。それではクエスチョンです」

父「うん?」

娘「ふくらはきってなんだとおもいますか?」

父「ふくらはき、じゃなくてふくらはぎだよ」

娘「ふくらはぎ‥って‥なんのことだかわかりませんか?」

父「(指差して)足のココ」

娘「へぇあしのココ‥」

父「え? 知らなかったの? 笑」

娘「じゃあわかった。ココはふくらはぎというあしのおなまえにしておいてくださいね」

父「?? はい、わかりました笑」

娘「はい‥じゃあ、これでおしまいです‥」

父「え?」

娘「‥」

父「え?」

娘「え?」

父「えー! 揉んでくれないの?」


水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ プレゼントされた各種チケット(画像は水嶋ヒロInstagramから)
水嶋ヒロ 父の日 長女 ふくらはぎ 水嶋さんの目を引いた「ふくらはぎちけっと」(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 娘とのコミカルなやりとりがつづられた投稿を受け、ファンからは「会話がかわいい」「素敵な父の日プレゼント」などの感想の他、「子どもって素直だから本当に面白い」「想像のはるか斜め上を行く娘ちゃん」と、ユーモラスな発想をする長女へのコメントも寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」