ニュース
» 2021年06月24日 17時14分 公開

「ゲス極」休日課長、9カ月のダイエットで16キロ減 顔回りスッキリ「さらにマイナス5キロ」目指す(1/2 ページ)

健康に目覚めた休日課長さん。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のベーシストである休日課長さんが6月22日、9カ月で16キロのダイエットに成功したことを報告しました。トレーニングプログラムに取り組み、無理なく減量できたようです。

ゲスの極み乙女。 休日課長 ダイエット 痩せた 川谷絵音 痩せた後の姿(画像はアスリートプログラムInstagramから)

 アスリートのトータルケアを目的とした「アスリートプログラム」に取り組んだ休日課長さん。ボーカルの川谷絵音さんが、休日課長さんの知らないところでプログラムの担当者と相談していたらしく、話を聞くうちにチャレンジしてみることに。

 これまでにも炭水化物抜きダイエットなどにチャレンジしたことがあるという休日課長さんですが、どれも続かずリバウンドを繰り返していたとのこと。プログラムを始めた2020年8月の時点では、体重97.6キロ、BMI33.8と、日本肥満学会の定めるところによる「高度肥満」の一歩手前まできていました。

 プログラムでは、まず血液検査により不足している栄養素を確認するとともに、糖質制限のため血糖値を測るセンサーを腕に設置。それと同時に、パーソナルトレーニングによる筋力トレーニングや、全身トリートメントにより痩せるための体を作っていきます。

ゲスの極み乙女。 休日課長 ダイエット 痩せた 川谷絵音 以前はトレーニングするのも一苦労でした(画像はYouTubeから)

 およそ9カ月で、体重は81.7キロと約16キロの減量に成功した休日課長さん。BMIも27.9とあと一歩で普通体重というところまできており、比較した写真でも大きく張り出したおなかがスッキリとし、顔回りもスマートになったことが分かります。

 当初は惰性で通っていたそうですが、そのうち「健康的なものを食べたい、身体を動かしたい」という欲求が生まれてきたとのこと。現在は、より健康的でカッコよくなるため、「さらにマイナス5キロ」を目指してプログラムを継続しているということです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する