“ライダー大好き”鈴木福、逆オファーかなって「スーパーヒーロー戦記」出演決定 謎の少年役

「人生17年間で最高に幸せです!」、敵役に谷田歩、豪華声優陣も出演決定。

» 2021年06月25日 13時00分 公開
[ADAKENねとらぼ]

 仮面ライダー誕生50周年・スーパー戦隊シリーズ45作品記念映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」(7月22日劇場公開)に、鈴木福さんの出演が決定。さらにスーパーヒーローの最強の敵を谷田歩さんが演じるなど新たなキャスト陣が発表されました。本予告編映像も解禁され、ワクワクが止まりません!

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 鈴木福 鈴木福さんが2大スーパーヒーローと念願の共演
「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」本予告

 鈴木さんが演じるのは、物語の鍵を握る“謎の少年”。「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」の世界が混ざりあった世界が描かれる同作にどのように絡んでくるのかは不明ですが、重要な役どころなのは間違いないはず。

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 谷田歩 谷田歩が最強の敵役、豪華ゲスト陣も決定した記念作「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」

 小さい頃から仮面ライダーになるのが夢だったという自他ともに認める仮面ライダー・スーパー戦隊好きで「5年前の45周年の時に、仮面ライダー50周年のときにはどんな役でも出たい」と雑誌でコメントしていたという鈴木さん。念願かなっての抜てきに「人生17年間で、最高に幸せです!!!」と大感激。「撮影の間は毎日本当に幸せで、一瞬でした(笑) なんで僕がスーパーヒーローの世界に入っているの!? とふと我に帰る時もありましたが、一生懸命演じさせて頂きました!!」とコメントしています。

 また、谷田さんが演じるのはスーパーヒーローの最強の敵・アスモデウス。こわもてのイメージが強い谷田さんはどんな悪役ぶりを見せるのか。期待が高まります。

 さらに、「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー役・誠直也さんが声の出演するほか、「仮面ライダー電王」のイマジンの声を務める関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん、オーナー役の石丸謙二郎さん、「仮面ライダーオーズ」の鴻上ファウンデーション会長・鴻上光生役の宇梶剛士さん、「特捜戦隊デカレンジャー」のデカマスター・ドギーの声を務める稲田徹さん、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のワシピンク/ラプターの声を務めるM・A・Oさん、リュウコマンダー/ショウ・ロンポーの声を務める神谷浩史さんと、歴代作品を彩った豪華キャスト陣の出演が決定。もはや見ない理由が見つかりません。

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 入場者プレゼント 入場者プレゼントの「Wアニバーサリーアートスペシャルビジュアルシート」(ランダム計3種)
「スーパーヒーロー戦記」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)2021 テレビ朝日・東映 AG・東映

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」