ニュース
» 2021年06月26日 11時21分 公開

「お父さんになったのかと」「妊娠かと思いました」 武井壮、新型コロナの陰性報告も“おめでた感”が出てしまう(1/2 ページ)

つるの剛士さん「我々、もう何回やったのやら…」

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの武井壮さんが6月26日にInstagramを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の検査結果が陰性だったことを報告していますが、ファンからは「妊娠したかと思いました」「お父さんになったのかと思いました」など“おめでた報告”と勘違いしたコメントが多く寄せられています。これは一瞬びっくりしちゃう。

武井壮 新型コロナ 検査キット 陰性 妊娠検査薬 インスタ 新型コロナの簡易検査キット(画像は武井壮Instagramから)

 「陰性な日々。。」とコメントを添えて、新型コロナの検査に使用した簡易キットの写真を公開した武井さん。検査キットの見た目が一般的な妊娠検査薬とよく似ていることに加え、Instagramは文章よりも先に写真が目に入ってくることもあり、独身の武井さんが“突然のおめでた報告”を行ったと早とちりしたフォロワーが多かったようです。

 武井さんのもとに寄せられたコメントは「妊娠検査薬かと一瞬勘違いしてビックリしました」「私も妊娠かと思いました。違ったんですね」など半数以上が同様の反応を示しており、新型コロナの検査キットに見慣れていない人の割合がかなり多い様子。中には、「そんな道具あるんですね 初めて見ました」「そんなものが在ることすら知らない…信用性が有るなら使いたい…」と検査キットの存在を初めて知ったという人も見られました。

武井壮 新型コロナ 検査キット 陰性 妊娠検査薬 インスタ 武井さん(画像は武井壮Instagramから)

 対してタレントのつるの剛士さんからは、「我々、もう何回やったのやら…だよね」と同タイプの検査キットを何度も使ったことがうかがえるコメントが。武井さんも、「果てしないねえ」と返信するなど相当数の検査を経験しているようでした。

武井壮 新型コロナ 検査キット 陰性 妊娠検査薬 インスタ つるの剛士 つるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する