ニュース
» 2021年06月27日 15時00分 公開

子猫「おにいちゃんあそぼー!」先輩猫「しょうがないにゃ〜」 じゃれつく子猫にかまってあげる先輩猫が優しい

かわいいしやさしい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 子ネコちゃんが大きなネコちゃんにじゃれつく様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち」で紹介されています。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」からルナくんに激しくじゃれつくツナくん

 ブロガーのしっしーさんの家は、マンチカンや保護ネコなど多くのネコちゃんとわんこ1匹とが暮らす大家族。

 今回の記事は2月にしっしーさんに保護された黒白ハチワレネコ「ツナ」くんと足長マンチカン「ルナ」くんのエピソード。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 もうすぐで寝ちゃうかなというそのとき
ヤンチャな子猫と優しい大猫 来たー!
ヤンチャな子猫と優しい大猫 おにいちゃん大好きなツナくん!

 ある夜、まったりとくつろぎタイムに入っているルナくん。そろそろ眠気が……といったその時。ツナくんがやって来ました!

 ツナくんは2月に生まれたばかりの子ネコちゃん。引き取り手が見つからなかったためしっしーさんがおうちに迎え入れました。まだまだ小さいツナくんは、どうやらルナくんのことが大好きなようです。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 やり返されてツナくん動けず
ヤンチャな子猫と優しい大猫 一旦距離を置いてからの
ヤンチャな子猫と優しい大猫 ダーイブ!

 おにいちゃんのことが大好きなツナくん、思いっきりルナくんに飛び掛かりますが、あっさりルナくんにぐるんと抱え込まれてしまいました。

 ツナくんは身動き取れず、一旦距離を置きます。そして渾身のツナくんダイブ!!

ヤンチャな子猫と優しい大猫 ああ……
ヤンチャな子猫と優しい大猫 でもツナくん諦めません!

 ツナくんの全力のダイブでしたが、やはりルナくんの方が上手です。ツナくんははたき落とされてしまいました。それでも諦めず向かうツナくん! でも勝てない……!

 ツナくんのおにいちゃん大好き攻撃は激しく強いものですが、ルナくんはすべてに付き合ってあげています。

ヤンチャな子猫と優しい大猫 にいちゃんは強かった
ヤンチャな子猫と優しい大猫 きっちり付き合ってくれるやさしいルナくんでした

 ツナくんは全く勝てませんでしたが、まったりとくつろぎタイム中にちゃんと付き合ってくれるルナくんの優しい一面が見えるエピソードでした。

 こんな優しいおにいちゃんだからこそツナくんも全身でぶつかっていくんでしょうね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」