ニュース
» 2021年06月29日 11時41分 公開

小林幸子、ガチのラスボスとして降臨してしまう 「純烈」主演映画で巨大化しビームを放出(1/2 ページ)

絶対勝てなそう。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 歌手の小林幸子さんが、ムード歌謡グループ「純烈」の主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」に“ラスボス”として出演することが明らかになりました。小林さんの特撮映画への出演は2004年公開の「デビルマン」以来、17年ぶり。映画は9月10日に公開されます。本当にラスボスになっちまったか……。

小林幸子 純烈 映画 ラスボス 純烈ジャー 巨大化ァ!!
小林幸子 純烈 映画 ラスボス 純烈ジャー ビイイイイイムッ!!

 小林さんが演じるのは、永遠の若さのために男のエキスを求め3000年生き続ける悪の女王「フローデワルサ」。純烈の4人による「純烈ジャー」は、スーパー銭湯の平和を守る戦隊ヒーローとしてフローデワルサと戦いますが、巨大化とビームによる攻撃で追い詰められます。ガチのラスボスじゃん。

 小林さんは今回の役柄について、「私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう? でも巨大化に違和感はなかったです(笑)。結構気に入っております」とコメント。一方、純烈のリーダーの酒井一圭さんは、今回の特撮テーマは“感謝”だとした上で、「どうしても恩人であるお二方にご出演頂きたかったのです」と、過去にお世話になった小林さんや、特別出演している歌手の前川清さんに出演依頼した理由を明かしています。

小林幸子 純烈 映画 ラスボス 純烈ジャー ラスボス・小林さんと悪の組織

【訂正】:2021年6月30日12時22分 初出時、表記に誤りがあったため修正いたしました。

 小林さんのラスボス姿にネットでは、「すごいラスボス降臨してた」「誰が勝てるのさアレ」「小林幸子がラスボスなら衣装の用意・費用は要らないね」「マジのラスボスになって吹く」「ラスボス小林幸子見たすぎる」「なんだ、いつもの小林幸子じゃないか」などさまざまな反応が。また、大御所歌手とは思えぬ小林さんの柔軟性について、「チャレンジ精神が凄い」「むかしポケモンの歌うたったりなにげにおもしろい方」などの声も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」