ニュース
» 2021年07月01日 11時25分 公開

元ギャルのカリスマ・安西ひろこ、ブリトニーとの貴重ショット公開 憧れすぎる相手と出会い「感動して泣き過ぎた」(1/2 ページ)

20年前に戻った気分。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 元“ギャルのカリスマ”でタレントの安西ひろこさんが6月30日にSNSを更新。米歌手のブリトニー・スピアーズが来日した際に撮影した2ショットを公開しています。な、懐かしすぎる……。

安西ひろこ ブリトニー・スピアーズ ブリトニーとの2ショット(画像は安西ひろこInstagramから)

 買い物に出かけた際、ブリトニーの楽曲を耳にした安西さん。自身の青春を彩った懐かしい音楽に誘われ、ブリトニーが過去に来日した時の貴重な写真を投稿しました。

 スマホを手にして明るい笑顔を向け、安西さんの肩をグッと抱き寄せるブリトニー。憧れの相手とは対照的に、派手にカールがかったウイッグを身に付け、ギャルっぽい服装の安西さんは影のかかったうつむき加減の姿で写り込んでいます。

 安西さんは当時、ブリトニーのことが大好きすぎて「CDが壊れるほど聴いてた」とのこと。「感動して泣き過ぎた私の顔(笑)」と、若かりし日の自身がわれを失った姿にセルフツッコミを入れていました。

 安西さんは1996年から“ギャルのカリスマ”として活躍するも、パニック障害を患って2001年から2008年まで休業。2014年には日本テレビ系番組「解決! ナイナイアンサー2時間SP」に出演して病気休養の詳細を明かすとともに、芸能界への本格復帰を宣言していました。

安西ひろこ ブリトニー・スピアーズ ギャルファッションでの安西さん(画像は安西ひろこInstagramから)

 ギャル時代については、「昔ギャルって言われるのに抵抗があったの!!」「中身を見てもらえてない気がしたから!」と複雑な心境を抱きつつも、「昔の画像を見ると『走り続けてきて良かった!!』って思えた」と、今の自分を築き上げてきた不可欠のものとして捉えているもよう。SNSでは現在、当時と変わらないキュートかつスタイル抜群な姿を公開しています。

安西ひろこ ブリトニー・スピアーズ 現在も変わらずキュートな安西さん(画像は安西ひろこInstagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する