ニュース
» 2021年07月02日 20時00分 公開

義母から「過酷な肉体労働」を課された少女 つらい展開かと思いきやニッコニコになる漫画(1/2 ページ)

ハートフル。

[だいごろう,ねとらぼ]

 とある名家の庶子である少女が母の死をきっかけに本家に引き取られ、そこでは意地悪な義母と義姉が待ち受けていた──。と思いきや、新しい家族が想像以上に優しくてニッコリしてしまう漫画が、今回も予想外の結末を迎えました。

漫画をまとめて読む
ページ1

 突然、義姉である「まりか姉ちゃん様」に「アンタちょっと太ったんじゃなァい?」と声をかけられた少女。「妾の子がなんとあさましい…!」と思い至り、遠慮もせずに食事をしていたことを謝ります。

ページ2

 ところが、まりか姉ちゃん様は「やぁっと人並みに肉がついたわね!」とニッコニコ。すかさず出てきたもう1人の義姉も、髪ツヤもマシになったと喜びます。どうやら、少女が健康になってきたのがたまらなくうれしいようです。

ページ3

 超手厚い待遇に感謝しながらも、何もお返しができなくてバチが当たりそうだという少女。すると、義母こと「マミー」が“過酷な肉体労働”をしてもらうと告げにやってきました。姉たちいわく、過酷な労働は体力も精神力も必要なんだとか。

ページ4

 過酷な肉体労働の正体は「婦人絵画倶楽部のモデルさん」。カッコよくポーズをきめる義姉たちに交じってモデルを務めると、マミーの友人たちにも大好評なのでした。めでたし、めでたし。

 Twitterに「いびってこない義母と義姉〜過酷な労働編〜」を投稿したのは、おつじさん(@otj024)。SNSを通じて度々話題になった同シリーズは、Web漫画誌「comic POOL」にて連載中で5月25日に単行本第1巻が発売されています(関連記事)。

作品提供:おつじさん(@otj024


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」