ニュース
» 2021年07月02日 12時00分 公開

「デスゲームのルールを聞き逃した奴」4コマに爆笑 適当やったら主催者から「人の皮をかぶった悪魔め」(1/2 ページ)

周囲の人間が勝手に盛り上がっていく。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「デスゲームのルールを聞き逃したやつ」を描いた4コマが、質問をしないで適当に物事を進めていくことの恐ろしさを教えてくれます。人の話はちゃんと聞かないといけませんね……。

デスゲーム tiwtter 4コマ 何やらもたついている男ですが……?
漫画をまとめて読む

 デスゲーム会場で、1対1のカードゲームをさせられている参加者たち。1人の男が対戦相手に早くカードを出すよう促しますが、その相手は随分もたついています。どうやらこの男、ちゃんとルールを聞いていなかったようです。

 仕方ないので、よく分からないまま「ビーバーの親子カード」を出すルールを聞いていなかった男。すると対戦相手、「初手ビーバーの親子!?」と驚愕した声をあげます。

デスゲーム tiwtter 4コマ 話を聞いていなかったせいでどんどん大変なことに

 さらにデスゲームのお約束「モニター越しに見ている主催者」の老人が、「クックク……お前のような人間を求めていた」と声をかけて来ました。自分が何をしたのかもよく分からず「えっえっ」と焦る男ですが、主催者からは「人の皮をかぶった悪魔め」と絶賛(?)されてしまうのでした。ビーバーの親子カードどういう効果なんだ……。

 この漫画にリプライ欄では、「おそらくこれは相手が大切に思っている人間を見た目動物にしてカード化されたゲームで、カードの強さはその人の大切にしている順番で決まっていて、カードを使う=使われた人は死ぬってゲームなんだよ、だからどう見ても妻と娘に見えるカードを初手で使った主人公は悪魔なんやなって」と鋭い考察が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、すがぬまたつやさん(@sugaaanuma)。普段から4コマを中心にさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:すがぬまたつやさん(@sugaaanuma

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する