ニュース
» 2021年07月06日 12時00分 公開

「子どもにバレずにお菓子を食べる方法」を描いた漫画がためになる 袋の音は“しめじ”でフェイク(1/2 ページ)

親と子の知恵比べ対決。

[コンタケ,ねとらぼ]

 子どもに隠れてこそっとお菓子を食べる方法を描いた漫画が、実に優れたやり方となっています。お菓子を嗅ぎ分ける子どもの本能を上回る証拠隠滅能力……!

お菓子 子ども 隠れて 食べる 漫画 恐るべき子どもたちの眼光……!
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、ちゃぁこさん(@chaaa_co____)。普段は子どもたちと一緒に食べたり、子どもが残した分を食べたりしているそうですが、昼食を食べられなかったときや大人向けのお菓子をもらったときなどに“こっそり”バレずに食べる方法を描いています。

お菓子 子ども 隠れて 食べる 漫画

 こっそり食べる場所は、台所。お菓子の袋を開けると、子どもたちが「何食べてるん?」と寄ってきました。

お菓子 子ども 隠れて 食べる 漫画 バレる……!
お菓子 子ども 隠れて 食べる 漫画 高等技術で回避

 そこで、あらかじめ用意しておいたお菓子の袋と似た音の出るしめじの袋を、「ご飯の準備」と振り返りながら見せます。お菓子の袋は体で隠し、匂いでばれないよう息は止めて話すそうです。一瞬の動作にいろんなテクニックが詰まりまくりだぁ……。

 この方法をずっと続けてきたちゃぁこさんは子どもたちから「隠れてお菓子を食べる人ではない」と認識され、疑われなくなったそうです。知恵の技術の勝利。なお、夫はなにか食べようとするとすぐバレるとのこと。

 この漫画にコメント欄では、「音がしても疑われないって良いですね」「私は死角になる食洗機に隠れて食べるけどそっこーバレる」「しめじは笑う」といった声が寄せられていました。

作品提供:ちゃぁこさん(@chaaa_co____

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する