ニュース
» 2021年07月10日 13時00分 公開

お肌つるぴか! 元乃木坂46・堀未央奈、ガチすっぴん公開「その度胸が堀の真骨頂」「初期の未央奈感」(1/2 ページ)

こだわりメイクを解説。

[辻英実,ねとらぼ]

 3月に乃木坂46を卒業した堀未央奈さんが7月9日、卒業後に開設した自身のYouTubeチャンネルで乃木坂46所属時からのこだわりのメイクを紹介。すっぴん姿でスタートする本気のメイク動画にファンからは「すっぴんから強い」「もともと天まであった好感度が突き抜けたわ」と絶賛の声が寄せられています。

元乃木坂46 堀未央奈 卒業生 美容 アイドルメイク すっぴん公開 YouTube すっぴんを公開(画像は堀未央奈 公式YouTubeから)

 乃木坂46時代は、加入5カ月で研究生から表題曲「バレッタ」の単独センターに抜てきされ、卒業ソロ曲「冷たい水の中」のMV中では制服からドレスへ殻を破るような演出で決意に満ちたパフォーマンスを披露した堀さん。かわいく着飾ったアイドルたちの中で「自分に自信を持つために勉強し始めた」というメイクやファッションの技術にも定評があり、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」で後輩の向井葉月さんに本格的なメイクを施し、腕前が話題となりました。

 公開したメイク動画は、7月3日のチャンネル開設時にアップした自己紹介動画に次ぐ2本目の投稿。堀さんは、おでこ全開の状態で登場し、化粧水ミストを吹きながら「ちなみに、今すっぴんです」とノーメイクであることを告白。スキンケアから丁寧にメイクを解説し始めました。すっぴんでこの美しさ……だと!?

 今回は肌作りから、眉、目元のメイクを「面長なので眉毛は長めに」「目の重心が下がって見えるようにアイシャドーは二重幅まで」など、堀さんのこだわりポイント付きで解説。特にペンとパウダー、2種類のコンシーラーを用いたクマ隠し術は、厚く見えないのに徹底的にカバーされており、忙しいアイドルならではのテクニックで驚かせました。

元乃木坂46 堀未央奈 卒業生 美容 アイドルメイク すっぴん公開 YouTube 完成形は後半の動画で(画像は堀未央奈 公式YouTubeから)

 突然のすっぴん解禁にファンからは「すっぴんも美しすぎる」「初期の未央奈らしくてすごく懐かしい」「すっぴんを普通にさらけ出してくれるの堀ちゃんらしくてうれしいな」「結構ガチのすっぴん上げててすごいなと思った。その度胸が堀の真骨頂だよな」と反響が続々。また、時間をかけて培われたメイク術公開に「未央奈ちゃんがたくさん時間をかけて研究したものを無料で見ていいんですか!」「この動画、全私が待ってました。神様ありがとう」など歓喜の声も寄せられています。

初センター曲「バレッタ」
卒業ソロ曲「冷たい水の中」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」