「恐れていた事が起きてしまいました」 岸本加世子、がん闘病中の愛犬が余命1カ月で号泣 「姫子を奪わないで」(1/2 ページ)

2018年以降、摘出手術と抗がん治療を4回ずつ実施。

» 2021年07月13日 14時45分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 俳優の岸本加世子さんが7月12日にInstagramを更新。愛犬のシェットランド・シープドッグの等々力姫子が1カ月の余命宣告を受け、号泣したことを明かしています。

シェットランド・シープドッグ 岸本加世子 等々力姫子 姫子との2ショット(画像は岸本加世子Instagramから)

 過去にペットロスで苦しんでいたころ、旧知のビートたけしさんから姫子をプレゼントされた岸本さん。ハードスケジュールの合間を縫って姫子とお散歩に出かけたり、じゃれ合ったりする様子をInstagramに掲載するなど、大変なかわいがりようをみせてきました。

 家族同然の姫子でしたが、2018年には前足の指にがんが発生。その後の3年間で摘出手術と抗がん治療を4回ずつ行ってきており、岸本さんも姫子に寄り添い、つらい治療の日々を懸命に支えていました。

シェットランド・シープドッグ 岸本加世子 等々力姫子 4月に行った4回目の摘出手術(画像は岸本加世子Instagramから)

 姫子の首にできた悪性腫瘍の摘出手術を13日に控えたこの日、岸本さんはショックを隠しきれない様子で「とうとう最も恐れていた事が起きてしまいました」とコメント。普段と同様に病院で検査を受けたところ、1カ月前にはなかったがんの転移が肺にいくつも確認でき、担当獣医から「手の施しようがない」と1カ月の余命宣告を受けたとのことです。

シェットランド・シープドッグ 岸本加世子 等々力姫子 当日示されたとおぼしき肺のレントゲン写真(画像は岸本加世子Instagramから)

 「食べれるうちに姫ちゃんの好きな物をいっぱい食べさせてあげて下さい」「姫ちゃんの好きな事を沢山してあげて下さい」と告げられた岸本さん。半日の間泣いて過ごした後、「治療法は無いですが奇跡を起こす勢いで最後まで姫子と共に戦っていこうと決めました」と、残り少ない時間でやれるだけのことをし、悔いなく過ごそうとの決意を新たにするとともに、「まだ10歳の姫子。優しくて賢くて本当におだやかな姫子。姫子を奪わないで下さい」と天に向かって必死の祈りを捧げていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」