ニュース
» 2021年07月14日 17時10分 公開

「水曜どうでしょう」のコラボネックスピーカー登場 藤村D「藩士の皆さまなら身悶えるような快感を得られることでしょう」

藩士以外にはもはや罰ゲームでは……?

[ねとらぼ]

 シャープのウェアラブルネックスピーカー「AQUOSサウンドパートナー」と、あの「水曜どうでしょう」のコラボレーションモデルが発売決定しました。操作に合わせて、藤村Dやうれしーの声で「ささっ! 電源が入りましたよ」などの音声ガイダンスが流れるとのこと。完全に藩士を狙い撃ちに来ている……。

どうでしょうネックスピーカー AQUOSサウンドパートナー <AN-SS2-SD> 「水曜どうでしょう」コラボレーションモデル

 収録される音声は、藤村D(藤村忠寿ディレクター)とうれしー(嬉野雅道ディレクター)がこのために新しく収録したもの。使用中にバッテリー残量が低下すると「おっ、早くお前充電しろって、充電しろっつってんだよ」、音量設定が最大になると「もう、最大だって! もう、無理だって!」など、おなじみの声で使用状況をお知らせしてくれます。ミスターや大泉さんの声は入っていませんが、「うるさいんだよ君たちは!」という幻聴が今にも聞こえてきそうです。

 収録される音声ガイダンスは他にも、「ささっ! 電源が入りましたよ」「さささささっ、ペアリングの接続、キュー!」「クリアボイスをオンとする!」「なんだよ、だめかよ、俺の声じゃだめなのかよ」など26種類。本体や付属のBluetooth送信機にも「水曜どうでしょう」のロゴがデザインされており、どうでしょう藩士にはぴったりのモデルとなっています。

 HTBオンラインショップで7月21日午前0時より予約受付を開始。価格は2万2000円で、8月18日発売予定となっています。

どうでしょうネックスピーカー Bluetooth送信機にも「水曜どうでしょう」のロゴ
どうでしょうネックスピーカー 「あなたの耳元で藤村・嬉野が叫ぶ!」うれしいか……?

藤村忠寿ディレクターからのコメント

 どうでしょう藩士にしか売ってはいけない商品ですね。だってこいつは口調が横柄ですから。こんな家電はありません。ただ、藩士の皆さまなら身悶えるような快感を得られることでしょう。だって、大泉さんやミスターさんがいつも聞いているディレクションの声があなたの耳元で聞こえるんだから。つまりはこれを装着すればあなたもどうでしょう軍団の一員ということです。

嬉野雅道ディレクターからのコメント

 心地よい声で誘導しようとする音声ガイダンスに日頃から疑問を持たれているあなた。おられましたらすぐにお求めください。この機器の音声ガイダンスは当節はやりのイケボではございません。言葉使いも良くありません。実に聞くに耐えない。失敗したときは多少音声ガイダンスの声が裏返ります。小さいお子さまに聴かせてはなりません。あなただけの愛蔵物として、どうぞ家族にも知人にも秘匿されますようオススメします。さぁ買いましょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」