ニュース
» 2021年07月15日 13時40分 公開

陣内智則、“誹謗中傷の貼り紙”にまさかの対応 罵詈雑言の嵐に直接対面を呼びかける 「マジで悲しくないんか」

陣内さん「こんだけ俺の事気にしてるんやったらひっくり返ると思うで」

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いタレントの陣内智則さんが7月14日にYouTubeチャンネルを更新。自身に対する“誹謗(ひぼう)中傷”の貼り紙に触れ、「俺そいつに会いたい」とまさかの直接対面を希望しています。

【ネットでJINNAI】アノ張り紙の件についてお話します!誹謗中傷張り紙に物申す

 陣内さんは6月初旬、「これ書いたヤツだいぶ俺の事が好きやなぁ」とTwitterである貼り紙の写真を公開。そこには「ビチクソ・ブサイク芸人陣内智則」「体も脳も使わない何もやらずの給料ドロボウ」「人間としての価値もない」など誹謗中傷の言葉が多く並んでいましたが、陣内さんは「君の人生に俺が入りすぎてるね。俺ももっと頑張るから お前はもっと楽しく生きろ」と何事もなかったかのようにサラッとコメントしていました。

 今回の動画で、例の貼り紙にあらためて言及した陣内さん。罵詈雑言を書き立てた紙を視聴者に見やすく示しつつ、「バイト募集? すごいキレイなレイアウトやね」などとツッコミ。「俺、正直なんともないのよ」と普段の明るいテンションのまま率直な思いを語っています。

陣内智則 貼り紙 誹謗中傷 YouTube “誹謗中傷”の貼り紙にツッコむ陣内さん(画像はYouTubeから)

 許可のない貼り紙が軽犯罪法違反にあたる可能性があることを注意喚起し、「めっちゃ俺の事意識してるんやな」と“貼り紙犯”の心境を推察。自身は“鋼のハート”で受け流せるものの、「(誹謗中傷で)亡くなったりする方もおったじゃないですか。(書いてる人は)マジで悲しくないんかな」と素直な疑問を投げかけており、「そのエネルギーを好きなことに使ったらええのにな」とせめてもの願いを言葉にしていました。

 最後には、「俺そいつに会いたいもんな。(自分を)好きにさせる自信ある。こんだけ俺の事気にしてるんやったらひっくり返ると思うで」と“貼り紙犯”に連絡してくるように呼びかけた陣内さん。また動画公開後には、同一人物によるものと思われる貼り紙が新たに発見されており、Twitterで「コイツの執念にはアッパレ」「コソコソと誹謗中傷する可哀想な人達…そのエネルギーを自分に使ってみろ!」と強い口調で言い放っています。

陣内智則 貼り紙 誹謗中傷 YouTube 誹謗中傷を行う人たちに疑問を投げかける陣内さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する