ニュース
» 2021年07月19日 20時00分 公開

若さを求める魔女が生贄の少女に手を掛けようとするも…… 心温まる漫画に「キュン死した」「幸せを見守りたい」の声(1/2 ページ)

魔女も読者もキュンキュンする漫画。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 若さを取り戻そうとする魔女と、生贄(いけにえ)になるはずだった夢見る少女の漫画が、あまりの尊さで読者をキュンキュンさせています。

魔女 生贄 幼女 切なさから一転尊い漫画へ……
漫画をまとめて読む

 年老いた魔女は、若さを取り戻す秘薬の材料として、幼いエメを生贄として買いました。しかしエメは、自分の命が生贄のために使われるというのに、笑顔で「お役に立ててうれしいです」と、魔女にお礼を言います。なんてけなげなの……!

魔女 生贄 幼女
魔女 生贄 幼女

 そして数日後、ついに彼女を生贄とする日が来てしまいました。奴隷販売所にいたエメにとって、魔女が与えてくれたおいしい食事や柔らかなベッドなど、全てが初めてのことでした。「私の夢は誰かと家族になることで、この数日間は本当に家族ができたみたいで幸せでした」と、エメは満面の笑顔で魔女にお礼を言ったのです。

魔女 生贄 幼女
魔女 生贄 幼女

 その笑顔は、魔女に彼女自身が捨て子だった過去や、家族を持った同級生への妬みの裏にある、本当の気持ちを思い出させました。「私をママと呼んでみなさい」魔女がそう言うと、エメは「ママ……」と、恐る恐るつぶやき、魔女を見つめてきました。その姿に魔女の心は「きゅん」とわしづかみに……! エメのおかげで本当は家族が欲しかったことを思い出した魔女は、エメを娘にすると決めたのでした。

 エメのあまりにもあどけない姿に母性が目覚めたのか、魔女は長年の野望と苦労して作った薬をあっさりと捨て去ってしまいました。しかし2話では、エメからのあまりにもかわいすぎるお願いのために薬を捨てたことを後悔することに……。

魔女 生贄 幼女
魔女 生贄 幼女
魔女 生贄 幼女
魔女 生贄 幼女

 漫画には読者から「少女とママの幸せを見届けたい」「ふたりで幸せになろうね」など、魔女とエメを見守りたい声とともに、「キュン死しました。ありがとうございます」の声を始めとした「きゅん」が止まらない読者からのリプライが届いています。

 目に入れても痛くないほど、とにかくエメのことがかわいくて仕方がない魔女の漫画は、漫画家の影山凌空(@tatsunoko_777)さんによる作品。続きは影山さんのTwitterで更新中で、モーメントにまとめられています。

作品提供:影山凌空(@tatsunoko_777)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する