ニュース
» 2021年07月19日 20時00分 公開

出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする(1/2 ページ)

毎日が大切な1日。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 出勤前に妻に強く抱きしめられ、いつもと違う予感を覚えた夫の漫画がTwitterに投稿され話題になっています。

何事もない日も大切な日 あれ、いつもと違う……?

 漫画の作者はすな(@sunamangakaku)さん。すなさんは、妻のお妻さんとの夫婦の日常を描いた漫画を数多くTwitterに投稿しています。今回は何気ない朝のエピソード。普段と変わらない朝のはずですが、仕事へ行く前のお妻さんの様子がいつもと違うようです。

何事もない日も大切な日 何気ない朝のちょっとした出来事

 「よし、行ってくる」という言葉とともに、とても強くすなさんを抱きしめたお妻さん。その力強さに、すなさんは「え、どしたの?」と戸惑います。

 思わず、お妻さんともう会えなくなる日のようだと感じたすなさん。そしてお妻さんは「じゃあ行くね」という言葉を残し、少しほほえんで家を出ていきました。まるで何かが変わってしまうようなそんな余韻を残して……。

何事もない日も大切な日 何事もなく帰宅するお妻さん

 そしてその日、お妻さんはーー。何事もなく定時で帰宅しました。すなさんがホッとしながら「今朝のアレは何だったの?」とお妻さんに聞いてみると、「今朝のアレって?」と本人は全く覚えていない様子。特に何でもなかったんかーい!

 クールなお妻さんの姿を見て、「何事もない日… だがそれがいい」と締めくくるすなさんなのでした。

 少し強く抱きしめる別れが、何かの重大な出来事の伏線になることも……ない。そんな何事もない日常の積み重ねが幸せなのだと、じんわりと噛みしめられるエピソードでした。

 リプライでは、「良いですね」「すてきです」「幸せのお裾分け」と2人の関係性に感心する声が集まっています。

 すなさんはこの他にも、Twitterアカウント(@sunamangakaku)で、夫婦の日常を描いた漫画を数多く投稿しています。

画像提供:すなさん(@sunamangakaku

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する