ニュース
» 2021年07月21日 13時15分 公開

中尾明慶、スーパーカブのカスタムで“ガチトラブル” こだわりのタイヤがハマらず「俺がワガママを言うが為に!」(1/2 ページ)

完成は次回動画に持ち越しへ。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の中尾明慶さんが7月20日にYouTubeを更新。「ごめんなさい。俺にカブは作れなくなりました」という不穏なタイトルのもと、2006年式バイク「スーパーカブ90カスタム」のカスタム動画を公開しています。何があった……?

ごめんなさい。俺にカブは作れなくなりました

 2月に購入したカブを少しずつカスタムしていく様子をYouTubeに公開してきた中尾さん。いよいよ大詰めを迎えた動画の前半で、組み立てを順調に進めていき、取り付け直後のグリップを握ってスロットルを回した時には、「い〜んじゃない! いいよーいいよー、きたよー」とテンションは最高潮に達します。

中尾明慶 カブ バイク スロットルを回してテンションUP(画像はYouTubeから)

 その後も楽しく作業を進めていたところ、タイヤ取り付け時にまさかの異変が発生。中尾さんのこだわりで太さを増し、サイズを大型化させた後輪が車体にうまくはまらなくなってしまったとのことです。

中尾明慶 カブ バイク どんどん形になっていくカブを見て喜びをあふれされる場面も(画像はYouTubeから)

 中尾さんはその場にへたり込み、「俺がワガママを言うが為にハマらん!」「ガチトラブルが発生しました!」と落胆。あくまで後輪部分にはこだわりたいとみえ、別途加工を依頼し、次回動画であらためて完成を目指すこととしていました。中尾さん、熱意がすごいわ。

中尾明慶 カブ バイク 笑いながらも途方にくれる(画像はYouTubeから)

 動画の視聴者からは「カスタムにこだわりは大切」「やっぱこだわり入れたくなっちゃいますよね」「完成した時の感動は相当だと思います」「こだわりの極みをお待ちしています」と、「タイヤの太さ」という細かい箇所に熱意を注ぐ中尾さんに同意する声が多くよせられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する