ニュース
» 2021年07月22日 21時00分 公開

【漫画】花束を作ってくれたのは一体……? 少年の遭遇した「花屋さんの怪異」が紡ぐ、心温まると同時に切ない結末(1/2 ページ)

店に居着いた怪異なのか、花が生み出した怪異なのか。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 花屋さんで花束を頼んだ経験はお持ちでしょうか。店員さんに相手の性別やイメージなどを伝えると、驚くほどにぴったりでステキなものができあがってきます。ひとつだけでもきれいなお花。それがたくさん集まり、匠の技で整えられた花束は、まさに「錦上に花を添える」とでも言うべきでしょう。

 今回ご紹介する作品は、このように花屋さんで「大切な人へ贈る花束」を依頼する少年のお話なのですが……。そこで起きる奇妙な出来事と、温かくも切ない結末をお楽しみください。

 作者は漫画家のマツダ ミノル(@MATUDAMINORU)さん。マンガアプリ「GANMA!」にて、恋愛怪奇譚を描いた作品『兄だったモノ』が連載中です。

錦上花を添う 漫画
漫画をまとめて読む

 お花屋さんを訪れた少年。彼は緊張しながら「母に贈る花束を作ってもらいたい」と、店主らしき女性に告げるのですが……彼の口から「花束」という言葉が出た途端、店内はにわかに騒がしくなります。

錦上花を添う 漫画
錦上花を添う 漫画
錦上花を添う 漫画

 一体どこにいたのでしょう、個性的で美しい女性たちが次々に顔を出してきました。そして彼女たちはにぎやかに意見を突き合わせ、ステキな花束を作り始めたのです。

 一方で少年はなぜか落ち着かない様子。それを見た店主らしき女性は、何もかも理解しているかのように優しく声をかけます。「大丈夫、お母様がきっと喜ぶ花束ができますよ」と。

錦上花を添う 漫画
錦上花を添う 漫画

 しばらくして完成した花束は、少年が声をあげ感動するほどの出来栄えでした。花束から目を上げ、お礼を言おうとした少年でしたが……そこには誰もいなかったのです。

 静まり返った店内へ、本当の店主である男性がやってきました。少年の話を聞いた店主は「彼女たちに会ったのかい。それは運がいい」と驚くそぶりさえ見せず……ただ花束を渡しに行くよう促します。

 それを受けた少年は、少しだけ驚いた表情を見せた後……静かに語りました。「彼女たち」から受け取った、華やかな素晴らしい花束。それは亡くなった母の墓前へ手向ける、母の誕生日を祝うためのものなのだと。

 結局「彼女たち」は一体なんだったのか、最後まで分からずじまいですが……。何はともあれ「彼女たち」のおかげで、少年は母の誕生日に「幸運な、最高の花束」を手に入れたのでした。

作品提供:マツダ ミノル(@MATUDAMINORU)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  2. /nl/articles/2110/15/news016.jpg 棚の上で転がる猫、次の瞬間→飼い主「ウワァァァ!!!(驚)」 飼い主の顔面に落下した猫ちゃんの映像が衝撃的
  3. /nl/articles/2110/14/news129.jpg 福原愛の元夫・江宏傑、4歳娘のバースデーショット公開「ずっと大好きだよ」 日台からお祝いコメントが殺到
  4. /nl/articles/2110/15/news030.jpg 学ラン男が実は美少女で結婚を約束した幼なじみで妹で余命半年だった! “あるある”を詰め込みすぎたラブコメ漫画が情報量だけで笑う
  5. /nl/articles/2110/14/news111.jpg 国鉄コンテナに「住める」だとぉぉ! JR東日本が鉄道コンテナ型ハウス、マジで発売 1台297万円から
  6. /nl/articles/2110/14/news017.jpg 猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう
  7. /nl/articles/2110/15/news142.jpg 市川海老蔵、長女・麗禾のテレビ出演を見届ける 「もう、なんか涙」と愛娘の晴れ姿にうるうる
  8. /nl/articles/2110/15/news087.jpg 「日本で一番歌が上手い愛理ヲタ」 鈴木雅之、グッズフル装備で鈴木愛理のライブに参戦する姿がめっちゃ楽しそう
  9. /nl/articles/2110/14/news012.jpg 殺処分待ちだった子犬と家族に、はじめは不安げな表情だったが…… 少しずつ笑顔を見せる元保護犬の漫画に共感集まる
  10. /nl/articles/2110/14/news068.jpg お父さんとお母さんの帰宅に喜びあふれる柴犬 かわいすぎるお出迎えに「笑顔になる」「しっぽ取れちゃいそう」

先週の総合アクセスTOP10