ニュース
» 2021年07月24日 20時00分 公開

「貴婦人のような佇まい」 テリー伊藤、日本に1台しか売ってないという幻の美麗BMW「3.0CSA」に大興奮(1/2 ページ)

「これを乗りこなせたら大人」のBMWなのでした。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 演出家でタレントのテリー伊藤さんが7月12日、自身のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」を更新。旧車専門ショップを訪問し、「貴婦人のような佇まいの名車」を見つけて大興奮した様子を披露しました。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ テリー伊藤さんと井倉光一さんが大興奮となったレアな1台、BMW「3.0CSA」(テリー伊藤のお笑いバックドロップより)
【BMW 3.0CSA】現在、国内で1台しか売っていない幻のBMW。なんと!レストアすると一気に価値が跳ね上げる!?(YouTube/テリー伊藤のお笑いバックドロップ)

 テリーさんが興味を持ったのは、シルバーが美しい1976年製のBMW「3.0CSA」。同行した友人でクルマやバイクの造詣が深い“イクラちゃん”こと井倉光一さんも「これいいですね」と興味津々。そのデザインをテリーさんは「貴婦人的な美しさ」と表現していました。

 2人はエンジン音を聞いてうぉぉ〜と拍手。「内装もかっこいい!」「T字のシフトレバーとかレトロなインパネもたまらんなぁ」などと大興奮です。当時のクルマならではのピラーの細さも特に気に入り、窓を開けた時の開放感を絶賛していました。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ 「貴婦人的な美しさ」のBMW 3.0CSA
テリー伊藤のお笑いバックドロップ 2人で褒めまくり

 何でもこのBMWは当時モノのノーマル状態を維持している希少な個体で、日本には現在、この1台しか流通していないのだとか。「だから高いんですよ……」とショップオーナーさん。

 シートに座って「当時のBMWの椅子だ!」などと喜んでいたテリーさんが急に無言に。「やっぱり良いクルマを目の当たりにすると黙っちゃいますよね」と井倉さん。もしかしてお買い上げか……?

テリー伊藤のお笑いバックドロップ シートに座って大興奮のテリーさん

 「おいくらでしょうか」(テリーさん)

 現状の乗り出し価格は550万円。しかし消耗品交換、ボディー全塗装など、レストアしてビシッとコンディションを整えるならば「1000万円前後」をみてほしいとのこと。ほぉぉ〜(高額なのは確かですが、天文学的な値段でもない……!?)。

 金額を聞きつつ値引き交渉を行うも……「皆さんどうでしょうか?」 ちょっと無理と諦めた様子でした。しかしホント美しいデザインですよね……このBMW。

テリー伊藤のお笑いバックドロップ 値引き交渉するも、レストア込みの値段でちょっと無理と諦めた様子……

 ファンからも「ほんとにかっこいいなあ」「BMWの中でいちばん好きなスタイルです」「テリーさんBMW買いましょう」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」