ニュース
» 2021年07月29日 16時30分 公開

おにぎりパッケージに四苦八苦していた五輪レポーター「日本の素晴らしい人々に感謝」 大量アドバイスで見事攻略

たった1日で圧倒的進化。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 東京オリンピックのためカナダから来日中のレポーター、アナスタシア・バクシスさんが7月29日、Twitterに動画を投稿。コンビニおにぎりのパッケージを無事攻略し、アドバイスをくれた日本のTwitterユーザーへの感謝を示しています。四隅まできれいに……!

アナスタシア・バクシス おにぎり コンビニ 五輪 東京 オリンピック 報道 メディア お見事!(画像はアナスタシア・バクシスInstagramから)

 バクシスさんは27日、コンビニのおにぎりのパッケージをうまく開封できずに、のりをビリビリにしてしまう動画をTwitterへ投稿。「助けてください」と日本語でヘルプを求めた結果、正しい開封方法を示したイラストや動画、また英語でのメッセージが殺到していました。

 「Update: I am doing much better(アップデート: 上手にできるようになりました)」というメッセージに添えて、バクシスさんは「さぁ、もう一度いくよ。みんなありがとうね」とおにぎり開封の儀に挑む動画を投稿。もちろん具材はお気に入りのツナマヨです。前回寄せられた「最初に中央から引き下ろす段階で、裏面までしっかり引っ張ること」というアドバイスに従った結果、のりは角まで一切破れることなく開封に成功! ニコニコ笑顔でかぶりついたときの「パリパリッ」という音がうれしい。

 動画内で「日本大好き! おいしい〜」と日本語で感謝、そしておにぎりへの愛を伝えていたバクシスさんのもとへ、「おめでとう!!」「お見事!」「もはや私よりうまいのでは」とお祝いや絶賛コメントが届いています。なお、のりがパリパリだと散らかりがちだとして「ティッシュをあらかじめテーブルに敷いておくときれいに食べられるよ」というさらなるアドバイスに加え、次の挑戦として「のりまき開封も試してみてね」と薦めるコメントも投稿されています。巻物はハードルが高い。

 前日には車窓からひょっこり顔を出す犬を写した動画を、移動中の車内から「日本が大好きです」とツイートしていたバクシスさん。報道陣も選手同様に行動を制限される中、日本滞在を楽しんでいるようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」