ニュース
» 2021年07月31日 16時30分 公開

都道府県を並べ替えて「日本を強くしてみた」結果がかっこいい 北海道の存在感、オチに使われる埼玉……(1/2 ページ)

翔んで埼玉!

[宮原れい,ねとらぼ]

 47都道府県を自由に並べ替えて「日本を強くしてみた」投稿がTwitterで話題になっています。想像以上にかっこいい……って、さいたまあああ!

 100円ショップで見つけた都道府県のマグネットを、冷蔵庫に貼って並べ替え、オリジナルの日本地図をつくる遊びをしています。一体なにができるのかと思ったら……。

日本を強くしてみた 恐竜 マグネット 埼玉 都道府県のマグネットを並べ替えて出来たのは……?

 完成したのは、なんと「恐竜」。帆を持つスピノサウルスや、コブのあるコンカベナトルっぽい形をしており、胴から尾にかけてのトゲが、北海道・宮崎・沖縄などで見事に表現されています。大きな口部分では福島・宮城・新潟が、前足と後ろ足の爪では鳥取・長崎・千葉・三重・鹿児島が良い仕事してる。

日本を強くしてみた 恐竜 マグネット 埼玉 かっこいい恐竜が完成。鋭い爪やトゲなどがリアル!

 コメントでは、北海道が中央にきたことで「めちゃくちゃデカイな」とあらためて感じる声や、「タツノオトシゴが恐竜に進化した」と表現する声も。また恐竜のほかにも任天堂の携帯ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」のオクトパスを思い出す声、あるいはライフルに見えたなんて声も上がっています。確かにどれも強い。

 さらに、それぞれ自身の住む都道府県を探す人の声が寄せられ、特に今回なぜか離島と化している埼玉のユーザーからは「解せぬ」という声から「めっちゃ海あるやん!」「やったあ!海ができた」とポジティブな声までが寄せられています。

 なお、投稿したプロトクラフト(@protocraft_bg)さんは、続くツイートで埼玉のオススメの食事処を2軒紹介しています。実は巧妙に埼玉をアピールするための投稿だった……?

 プロトクラフトさんは、アナログゲーム「コロウラ」や「メックメイカー」などを制作するミニチュアゲーム作家。作品はイベントでの頒布のほか、Amazonでも販売されています。

画像提供:プロトクラフト(@protocraft_bg)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」