ニュース
» 2021年08月01日 13時36分 公開

武井壮、行方不明だった闘病中の父親を発見 「電気ついてるのに鍵閉まってて……」本人は自宅外で休憩

何事もなくてよかった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの武井壮さんが8月1日にTwitterを更新。父親が行方不明になった可能性があり、捜索願の届け出を視野に入れていることを明かしていましたが、無事に発見したことを伝えています。

 武井さんは、「親父が連絡つかん。。昨夜のLINE既読だけ付いて返信来ない、普段こんなことないんだよな。。なんかあったやろか。。家行ってみるか。。」と父親と連絡が取れない状態が続いていることを告白。その約2時間半後の投稿では、「父の自宅にきて、電気着いてるのに鍵閉まってて出ないから鍵開けて調べてみましたが、部屋にはいない模様でした。。」(原文ママ)と自宅にも父親の姿がなかったことを報告していました。

 自宅には財布や携帯がなかったため、「どこかに誰かと出かけてるのかな? と思うので。。大丈夫だと思います。。」とポジティブに推測した武井さん。「明日連絡無かったら捜索してもらおうかなと思います。。ご心配おかけしました。。」と本格的に行方不明となった場合には捜索願を届け出る考えを明かしていました。

 その後、「私の父親の件でご心配おかけしました 無事でした」と発見したことを報告。父親は3度のがん手術を経て2021年2月に退院したばかりで、疲労と抗がん剤の影響で自宅外で休憩していたところ、深く寝入ってしまったとのこと。武井さんは、「SNSで情報をくれた近隣や父と仲の良い皆様ありがとうございました!」と感謝しつつ、「既読スルーはやめなさい!! と叱っときます!」と伝えました。

武井壮 父親 行方不明 捜索願 インスタ ツイッター 武井さんの父親(画像は武井壮Instagramから)

 無事に発見されたことで、心配していたファンからは「お父様、ご無事でよかったです!」「何処かで、倒れてしまっているのでは? と心配でした」といった安堵(あんど)の声の他、病気の回復を祈るコメントが寄せられました。

武井壮 父親 行方不明 捜索願 インスタ ツイッター 武井さん(画像は武井壮Instagramから)

関連キーワード

武井壮 | Twitter | がん | 芸能人 | 病気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」