ニュース
» 2021年08月14日 12時30分 公開

「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」

あるある。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの小倉優子さんが8月13日にInstagramを更新。きれいに見せがちなインスタの“現実”を公開し、「勝手に親近感が…」「共感しかなくて嬉しい」と反響を呼んでいます。わかる……。

小倉優子 Instagram インスタ 子ども 子育て 優雅に一人飲み(画像は小倉優子公式Instagramから)
小倉優子 Instagram インスタ 子ども 子育て 小倉優子さん(画像は小倉優子公式Instagramから)

 「金曜日の夜は、飲める日です」と白ワインをあけながら、おつまみにチーズのオイル漬けをたしなむ優雅な一人飲みをシェアした小倉さん。仕事と3人の子育てに追われる平日から、週末のちょっとした息抜きが日頃の頑張りを支えてくれているようです。

 一方で「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが、現実も載せますね」と小倉さんが公開したのは、シンクにどっさりと残った洗い物……。「今日は、料理中に洗い物をしていません」と泣き笑いの絵文字付きでつづったとおりに、家族4人分の食器だけでなく汚れたままの鍋や調理器具がギュウギュウに詰め込まれています。親近感が沸く画像だ……。

小倉優子 Instagram インスタ 子ども 子育て 唐突に突きつけられる現実(画像は小倉優子公式Instagramから)

 ひとつ前の投稿で「久しぶりに子供達とクッキング」と、この日は長男・次男と一緒に夕飯を作ったことを明かしていた小倉さん。まだ小さい三男をおんぶしながらだったとのことで、洗い物までこなす余裕がなかったのかもしれません。たまった洗い物に悲観せず「飲みながら、楽しくやります」と前向きに投稿を締めくくっています。

 小倉さんの投稿へ「片付け明日やりましょうよ」「生ゴミだけ片付けたら、洗い物は明日でも大丈夫」「私も子供の寝かしつけが終わって洗い物横目に、この時間に禁断のプリン食べてます」と共感コメントが殺到。生活感あふれる画像に「そういうの素敵 キラキラだけだと現実味が湧かない」「たまにちらっと現実を見せてくれると、親近感が持ててうれしいです」と喜ぶ声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」