ニュース
» 2021年08月17日 14時46分 公開

舟山久美子、妊活中の検査結果にショック「骨年齢が60歳。。」 10代当時の過激ダイエットが原因に(1/2 ページ)

無理なダイエットはダメ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 第1子妊娠中のモデル・舟山久美子さんが8月16日にブログを更新。妊活中にクリニックの検査で判明した“ショックなこと”を告白しています。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢 臨月を迎えた舟山さん(画像は舟山久美子Instagramから)

 2021年4月に第1子妊娠を発表し、現在は臨月を迎えている舟山さん。妊活中はクリニックで血圧、体組成、骨密度、糖化度など約20種類の検査を受けたそうで、「健康診断や人間ドックとは全く違ったものでした! そしてショックすぎることがわかりました 糖化年齢が57歳。骨年齢が60歳。。」と実年齢と懸け離れた項目があったことを明かしました。

 糖化年齢と骨年齢は、大まかに言うとどちらも体の老化具合を示す項目。舟山さんは、「太らないように気をつけてしていた食事の取り方や、10代の頃の無理なダイエットが原因でした!!!!!!!!」と若いころの無理がたたった結果だと説明しており、「私自身ダイエット検定など食に関する資格も持っていたので正直めちゃくちゃショックでしたが…笑」とまさかの検査結果に傷心したようでした。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢 夫とのマタニティフォト(画像は舟山久美子Instagramから)

 以降は食事の栄養バランスや運動不足を改善するなど妊娠しやすい体作りに励み、めでたく新しい命を授かった舟山さん。同投稿の最後には、「妊娠発覚してすぐに夫と安産祈願をしに行った時」と妊娠当初の思い出写真を公開し、「検査薬の陽性反応が嬉しすぎて信じられなくて5回検査薬したのが、もう懐かしいです」とほほ笑ましいエピソードも披露しています。

舟山久美子 くみっきー 臨月 妊娠 クリニック 妊活 検査 骨年齢 糖化年齢 妊娠当初の思い出写真。夫婦で安産祈願へ(画像提供:サイバーエージェント)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」