ニュース
» 2021年08月20日 11時20分 公開

千葉真一さんの長女・真瀬樹里、“偉大な父”の急逝に悔しさにじむ 「現実感がありません」「元気な声を聞いたばかり」

真瀬さん「顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました」

[深戸進路,ねとらぼ]

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による肺炎で亡くなった俳優の千葉真一さんの長女・真瀬樹里さんが8月20日にTwitterを更新。千葉さんの逝去を報告し、「突然のことで、現実感がありません」と現在の心境をつづりました。

千葉真一 新型コロナ 肺炎 死去 長女 真瀬樹里 千葉さんの長女・真瀬樹里さん(画像は真瀬樹里Instagramから)

 千葉さんと故・野際陽子さんの長女である真瀬さんは、「昨日8月19日、17時26分、父、千葉真一が永眠致しました」と報告。「私は一報を受け、仕事後駆けつけましたが、最期に立ち会うことはできず…」と死に目に会うことはかなわなかったそうですが、「顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました。苦しんだとは思えないほど、穏やかな顔をしておりました」と父と過ごした最後の時間を振り返っています。

 千葉さんは7月末に新型コロナに感染し自宅療養していたものの、症状悪化のため8月8日に入院。10日前後に一度持ち直すも、肺炎が悪化して帰らぬ人になったといいます。真瀬さんは、「少し前に、電話で父の元気な声を聞いたばかりでした。私にとっても突然のことで、まだ現実感がありません。ただただ悔しいです…」と愛する父の急逝に正直な胸の内を明かしています。

千葉真一 新型コロナ 肺炎 死去 長女 真瀬樹里 新型コロナによる肺炎で亡くなった千葉真一さん。82歳でした(画像は千葉真一オフィシャルブログから)

 偉大な両親が天に昇り、「天国から、両親が見守ってくれていることを信じて、胸を張って見せられる仕事ができるよう、精一杯生きていきたいと思います」と千葉さん、野際さんへの尊敬の念を感じる言葉も残した真瀬さん。最後には、「生前お世話になった関係者の皆様、父を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。父の遺した作品を、これからも愛し続けて頂けたら幸いです」と千葉さんを支えた全ての人に感謝を伝えています。

 ファンからは、「お父様のご冥福をお祈り致します」「私たち世代のヒーローでもありました。残念です。謹んでお悔やみ申し上げます」など千葉さんを偲ぶ言葉が多く寄せられた他、「心をしっかり保って前を向いて下さいね ご両親はしかと天国から見守ってくれてます」「とても信じられない気持ちと、ご家族の方々のお心をお察しいたします」など真瀬さんの心に寄り添うようなメッセージも届いていました。

関連キーワード

新型コロナウイルス | 肺炎 | 訃報 | 家族 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」