ニュース
» 2021年08月24日 07時00分 公開

「うちのリスのシッポの振り方が犬みたい」 高速でシッポを振るリスさんに「かわいい!」「前世は犬?」の声(1/2 ページ)

その尻尾でモフモフされたい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 シッポをぶんぶんとわんこのように振るシマリスさんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。ちょっと興奮ぎみなのかな?

わんこのようにシッポふりふりするリトナくん シッポぶんぶんリトナくん

 動画でシッポを振っているシマリスさんの名前は「リトナ」くん。2020年4月生まれの男の子です。リトナくんがお部屋を散策する「部屋んぽ」をしているときのこと、切り株風のスツールに前足をかけて、上に乗っているゾウさんのぬいぐるみを見つめていました。

 スツールに乗ろうと迷っているのか、その感情がシッポにあらわれ右に左に振れています。少しテンションも上がっている様子です。

わんこのようにシッポふりふりするリトナくん スピードもありなかなか捉えきれないシッポ
わんこのようにシッポふりふりするリトナくん シッポの動きだけでもかわいい

 「うちのリスのシッポの振り方が犬みたい...」という飼い主さん。確かにわんこのようなシッポのぶんぶんっぷりです。好奇心旺盛な性格が、シッポからでも伝わるようですね。

 リプライや引用リツイートでは「かわいい!」「すばらしきシッポ」「シッポでビンタされたい」などリトナくんのかわいさに心打たれた人が続出しています。

 その後「テンションが上がり過ぎた結果...」というツイートで、リトナくんがスツールに乗りさらにゾウさんにも抱きついている動画も投稿されました。

 しかしそこでは、テンションが上がり過ぎたせいなのか、ゾウさんに乗るも落下するリトナくんの姿が……。そしてゾウさんもころんと落ちてしまいます。リトナくんは少し遠い場所でやはりシッポをぶんぶんと振り、興奮は収まらずといったところですね。いずれにしろかわいさ満点です。

 リトナくんは、普段からテンション高めなのかとおもいきや、落ち着いてお顔をくしゅくしゅしているところや、ごはんを食べているところなど、さまざまなかわいい顔を見せてくれています。動画ではいつも元気いっぱい!

 また、飼い主さんは、リトナくんの他にも「ポロロ」くん、「ひまり」ちゃんというリスさんたちとも暮らしています。みんなの愛らしい姿は飼い主さんのTwitterアカウント(@ChiroPoroCH)で見ることができますよ。

 YouTubeチャンネル「ChiroPoro Channel/リスべや。」では、さらに詳しい彼らの様子も公開中です!

「【シマリス】飼い主が別の生き物を可愛がってたらリスはどんな反応をするの??試してみた!!」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」