ニュース
» 2021年08月26日 20時00分 公開

「あいつら絶対許さん 一生幸せになるな」 長年付き合った彼氏に浮気された女性、別れ話の直後から始まる漫画が心に刺さる(1/2 ページ)

ああああ……。

[ねとらぼ]

 長年付き合っていた彼氏に浮気され、浮気相手も交えて別れの言葉を告げられる女性。およそ地獄のような場面から始まる漫画が、共感、応援、憤慨、さまざまな反応と共に注目を集めています。

 「だから その 別れてほしい です」――。カフェの一角で、向かいに座った彼氏から別れを切り出された女性。彼氏の隣には浮気相手である職場の後輩も座っています。2人とも視線は下を向いており、目の前の嵐が過ぎ去るのをただ待っているようにも見えます。

 無言でそれを聞き届けた女性は、そのままの足で1人飲みへ。友人たちに通話とLINEで励まされながら、ソファ席でグラスを傾けます。

 水とコーヒーぶっかけてやればよかった? 女のほうの髪の毛を刃物で切ったら見応えあった? そんな想像を巡らせる女性でしたが、もし意趣返しをしたところで、許されない恋に燃え上がる2人の燃料にされるだけだと自分でも分かっていました。

 「偉いぞすごいぞよく我慢した」「本当に偉い なのになんで私だけこんな」「あいつら絶対許さん 一生幸せになるな」。せき止めていた感情があふれだし、道端で涙が止まらなくなる女性。そして……。

 漫画のタイトルは「いつだって最高のスポットライトを」。哀愁にまみれつつもどこか希望を感じさせるラストはぜひ漫画本編でご確認ください。

 作者はにくまん子(@oic_oniku)さん。こちらの漫画は同棲をテーマにした短編集『いつも憂き世にこめのめし』に収録された1篇で、同書の中で本作だけが「別れのエピソード」となっています。他のお話とあわせて読むことで、より心に響くものがあるかもしれません。

どうかしてる名前のLINEグループは別のお話にも登場します
(C)にくまん子/KADOKAWA

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」