連載
» 2021年08月26日 17時30分 公開

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”のツンデレに興奮抑えきれぬファン 「デレが凄まじい」「カッコいいと可愛いが大渋滞」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

1話のいじわるな壱成が遠い昔のことに思える。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第7話が8月24日に放送。人として成長しながら早梅(二階堂ふみさん)への思いを少しずつ自覚していく壱成(眞栄田郷敦さん)の姿に、視聴者からは「壱成様、本日もカッコいいと可愛いが大渋滞で困惑」「デレが凄まじい」と興奮を抑えきれない声が相次いでいます。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 松井玲奈 早梅役の二階堂ふみさんと壱成役の眞栄田郷敦さん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」あらすじ

 夏休みの間、実家が経営している旅館「かたおか」を手伝うことになった壱成。大喜びの仲居たちは、連日手を変え品を変え壱成にアプローチします。そんな中、なかなか職場になじめない早梅は従業員用の意見箱に早梅への苦情が届いていると成吾(岩田剛典さん)から告げられ、別の旅館に転職するのはどうかと提案されてしまいます。今の職場を辞めたくない早梅でしたが、周囲のことを思い自身の身の振り方を考えます。

 早梅が同僚たちから良く思われていないことを知った壱成は、意見箱に苦情を入れた人物を探すことに。仲居たちに聞き込みした結果、千葉望(森カンナさん)と松野茜(堺小春さん)が怪しいと察知した壱成でしたが、早梅が2人に問いただすと誤解であることが分かりました。

 第7話では、早梅をひたむきに思う壱成の行動や言動に目を引かれるシーンも。視聴者からは「今回の壱成くん毎秒可愛すぎて変な声出まくったんだけども」「なんで!! そんなに!!! 可愛いの!!!!」「ツンデレ壱成ちゃんが可愛すぎて死ぬ」とときめく声が多くあがっていました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ

プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ ↑こちらをクリック

「プロミス・シンデレラ」クイズ初級

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 松井玲奈

問題:早梅の理想のタイプは?(答えは次のページ

A:楽しませてくれる人
B:優しい人
C:大人な人

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響