ニュース
» 2021年08月28日 20時00分 公開

親友がガチ恋してるVTuber、中の人は実は“自分” 正体を明かせない漫画に多くの「好き」が集まる(1/2 ページ)

現実にありそう。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 大好きな親友がVTuberにガチ恋してるけど……本当は自分だと正体をバラせない漫画の関係性がかわいくてニヤニヤする人多数です。

Vチューバー 三角関係 親友がVTuberにガチ恋したけど、それ中身アタシだから!!
漫画をまとめて読む

 照子の友人の漫画家が、いま「堂島タイガ」というVTberにとてもハマっていると教えてくれました。しかし彼女は知らないのです。目の前にいる照子こそ堂島タイガの中の人だということを……!

Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係

 ゲームの趣味も合うし親しみやすい、と友人は堂島タイガをべた褒めし、あまつさえガチ恋してるとまで発言。ものすごい熱量で堂島タイガを絶賛され、照子は正体を明かすことができなくなってしまいました。

 ファミレスで一緒に食事していても、堂島タイガのことばかり話す友人。堂島タイガが自分の漫画を紹介してくれたと夢うつつになっている友人を、照子は複雑な思いで見つめます。

Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係

 照子は自分であって自分ではない堂島タイガにヤキモチを焼いて、「アタシの方がお前の漫画好きだ!」と張り合うようなことを言ってしまいました。しかし照子のことも大事な友人は、むしろデレた照子が見られてうれしくなってしまったのでした。複雑な三角関係だけど、どうしたって幸せな未来しかなさそうですね!

 漫画には多くの「好き」と共に「いい関係性ですねー、ニヤニヤが止まらないです」「この配信者さんと漫画家さんの関係がすでにエモい」など、関係性に萌える人からコメントが寄せられています。

 作者は漫画家の氷川翔(@hikawa21)さん。漫画「大好きな親友がVチューバーの自分にガチ恋してた話」は氷川さんのTwitterとpixivで、毎週土曜日に更新中です。

作品提供:氷川翔(@hikawa21)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響