ニュース
» 2021年08月30日 07時30分 公開

山陰柴犬の子犬が、草抜きをお手伝いしたら…… 「よいしょー!」必死な姿がかわいくてキュンとなる(1/2 ページ)

一心不乱なお手伝い姿が実にいい!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 子犬がお家の草抜きをお手伝いしています。小さい体でよいしょとがんばる姿をぜひ見てあげてください。

 鳥取在住のカメラマン、豊哲也(@tetsuya_yutaka)さんが見守る中、草抜きを手伝ってくれているのは山陰柴犬の子犬「房(ぼう)」ちゃんです。草をしっかりかんで、ぐいぐいと引っ張ります。

柴の子犬 山陰柴犬 豊哲也さん がっちり身構えて、頼もしい!
柴の子犬 山陰柴犬 豊哲也さん ぎゅーっ。引っ張る力もなかなか強いですよ

 そのまま抜けるかな? いっぱいがんばって引っ張ったけれど、草のはしっこがちぎれてしまい、子犬は勢い余って地面にころん! か、かーわーいーいー!!

柴の子犬 山陰柴犬 豊哲也さん 「ぶちっ!」
柴の子犬 山陰柴犬 豊哲也さん ころんと転げ、ぺたんとしりもち。かわいすぎる!

 かわいい子犬のお手伝いをほほえましく見守りつつ、草は根っこから抜いてもらいたいと思う豊さんなのでした。根っこだけ残るとちょっと面倒ですものね。そのときはホリホリで手伝ってもらえたりしないかな?

 山陰柴犬の子犬ちゃんのお手伝い風景はテレビでも紹介され、ころんころんとかわいい姿が全国におひろめされました。かわいらしさもまじめさでも、実に将来有望! 彼はこの輝かしい経歴を引っ提げ、新しい飼い主さんの元に向かう予定です。

 山陰柴犬の子犬ちゃんの写真を公開している豊さんはかわいいわんこ達に囲まれ、今年はクラウドファンディング発の写真集「生まれたよ!山陰柴犬」を発売しました。

 豊哲也さんのTwitterにも、豊さんのカメラが切り取るかわいい子犬たち(関連記事)や美しい景色の写真が投稿され、ときにはひつじみたいな着ぐるみ犬の発見もあったようです(関連記事)。

 鳥取のあざやかな緑とすこやかな動物達の元気さが、穏やかな時間を分けてくれそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」