ニュース
» 2021年09月02日 19時30分 公開

小さな子猫がお布団の上で……ウトウト、カクッ! 眠気と戦う姿に「かわいすぎてもん絶」「ストレスぶっ飛ぶ」の声

ただそれだけのことがこんなにもかわいい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 子猫がたいへん眠そうです。ちんまりした子がうとうとしているところがあまりにかわいい姿なのです。

 小さな体でちょこんと座り、飼い主さんの足元で目を閉じている子猫はヒマラヤンの「麦」ちゃん(@Mugi_is_No1)。ふとんの上にいるのに体を休めず、そのままうとうと……。

子猫 眠そう 麦ちゃん 小さい……小さい!

 見上げるほど大きい人間のそばで、すっかり気を許している様子がたまりません。体のちっちゃさと丸さがたまらなくいとおしい! つついたらころんと転がってしまいそうですよ。

子猫 眠そう 麦ちゃん そして、座ったまま寝てる!

 頭がカクッとなって目が覚めちゃう、かわいいやつもしっかりやってくれました。「ハッ」となったところも、子猫でもりっぱに1人前な雰囲気があり、かわいいです。

子猫 眠そう 麦ちゃん 目覚めちゃった。寝ちゃってたねー

 話題になった動画は麦ちゃんが生後2カ月のときのもの。この頃の麦ちゃんの小さくてポテッとした感じは、飼い主さんのお気に入りでもあります。

 今も昔もかわいい麦ちゃん……といっても、現在の麦ちゃんだってまだ生後6カ月の男の子。伸びしろありすぎキャットなのでした。

 Twitterではいろんな麦ちゃんが見られるほか、YouTubeの「猫の麦」チャンネルでも麦ちゃんのかわいらしい成長動画がたくさん保管されています。

 モッファモファの麦ちゃんを見守っているだけなのに、なんだかしあわせな気分になりますよ。

画像提供:猫の麦(@Mugi_is_No1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」