ニュース
» 2021年09月03日 21時00分 公開

「情が湧いて離されへんくなるで」 里親探し中の保護子猫、前足を開いて遊ぶ姿がもん絶するほどかわいい

良い家族に迎えられてね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 情が湧いて離せなくなりそうなほどのかわいさを振りまく保護子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい!」「あるある」と話題になっています。これは確かに離れられないかわいさ……。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 子猫ちゃんが遊んでもらっています
情が湧いて離せない子猫ちゃん パッ!

 動画を投稿したのは兵庫県宝塚市にある保護猫スペース「猫スペースきぶん屋」(@nekocafekibunya)さん。保護猫ちゃんたちを新しい家族へとつなぐ活動をしています。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 撮影者さんの指を見る子猫ちゃん
情が湧いて離せない子猫ちゃん 反っちゃいます

 撮影者さんと遊んでいる子猫ちゃん。あお向けになり、前足をパッと開いて撮影者さんの手をつかもうとしているようです。

 子猫ちゃんは威勢良く前足を開いたものの、手に触れようか迷っている様子。どうしようかな、いいのかな、と考えているような表情がいとおしいですね。

 両前足でぴたりと手に触れた子猫ちゃん。そこからは後ろ足も使ってもぞもぞ。撮影者さんが優しく指で触れると、子猫ちゃんは目を細めます。ぷっくりとしたおなかも丸見えです。

情が湧いて離せない子猫ちゃん 捕まえました!
情が湧いて離せない子猫ちゃん もぞもぞもぞ……

 子猫ちゃんのお腹をかく撮影者さんの指を、前足で押さえて後ろ足で猫キック! もう立派に猫キックもできるようです。

 指を離せばまたしても前足がぱーっと開いちゃう子猫ちゃん。視線は指に集中しています。楽しいのか、ずっとヘソ天でくるくると回っている姿は確かにもん絶もののかわいさです。

情が湧いて離せない子猫ちゃん パッ!
情が湧いて離せない子猫ちゃん いつの間にがずいぶん回っちゃいました

 リプライや引用リツイートには「かわいい」「たまらん」「わかる」という声が寄せられています。いつかは家族に迎えられる猫ちゃんたち。お別れは少し寂しいけれど、ここで愛情をいっぱい注がれた子たちは、新しい家族からの愛情も真っすぐに受け止める子に育ってくれるはず。すてきな家族に出会えると良いですね。

「必死に後ろを追いかけてくる子猫たち」 

 猫スペースきぶん屋さんのTwitter(@nekocafekibunya)では、預かっている保護猫ちゃんたちの画像や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「はぴねこチャンネル」でも、普段の様子を詳しく見られますよ!

「可愛すぎる子猫がきぶん屋にやって来ました!人や大人猫に馴れる練習!!」 

画像提供:猫スペースきぶん屋(@nekocafekibunya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」