ニュース
» 2021年09月06日 22時00分 公開

猫「おはよー!」飼い主「まだ深夜だよ……」 いつもより早く寝た猫に叩き起こされる飼い主の漫画に共感集まる(1/2 ページ)

おはよー! 朝だよー!

[かのん,ねとらぼ]

 睡眠時間を正しく守る猫を描いた漫画が、くららさんのブログ「くららんち。」に掲載されています。ピッタリ4時間!

 くららさんの愛猫、白猫の「ボン」くんは寝る前のルーティーンをきっちり守るタイプの猫。今回はボンくんの“朝”のルーティーンのお話です。

「決まったことは守りたいタイプなので」

猫 この日は早めに就寝

 普段は22時くらいに仮眠して、0時前に旦那氏に声かけて夜のルーティーン(泣き喚く→おやつちょい食べ→トイレ→窓から屋外観察)をこなし、0時過ぎから約4時間眠った後、5時ごろ起きてくるというボンくん。しかしこの日は昼寝をしたにもかかわらずとっても眠かったようで、22時前にお布団へ。そのまましっかりと寝てしまいました。

猫 そして4時間後……!
猫 ボンくんにとっては「朝」くららさんにとっては「深夜」

 それから約4時間後……いつもと同じ長さの睡眠をしっかりとったボンくんはしゃっきりとお目覚め。そしてくららさんに“朝”のお世話の要求を始めます。しかし時刻は午前2時半……! いつもの夜寝をしたボンくんにとっては“朝”でも、くららさんにとっては普通に深夜。

 さらに夜のルーティーンは旦那氏に付き添いを求めるボンくんですが、朝はくららさん担当と決めているそうで、深夜2時半に譲らぬ意志の強さでお世話を求めるのでした……。

 決めたことは守る、そんな頑固なボンくんの朝のお世話から引き続き、もう1匹の猫「グリ」さんのおトイレお世話タイムに突入するこの“朝”のルーティーン。どうぞくららさんが寝不足に陥らないようお昼寝をしてくれることを願わずにはいられません……!

 ブログ「くららんち。〜B型夫婦と猫2匹の日常〜」には、女王様猫グリさんと、マイペース王子猫ボンくんに翻弄されるくららさん夫妻の日常を描いた漫画がたくさん掲載されています。また、Instagram(clalanchb_clala)、Twitter(@b_clala)にもイラストや写真が投稿されていますよ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」