ニュース
» 2021年09月07日 10時00分 公開

「俺はそろそろずらかるぜ。あばよ」 次元役勇退の小林清志「90歳までやっていたかった」と無念も、後任の大塚明夫へエール(2/2 ページ)

[小西菜穂,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

小林清志さんのコメント全文

ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。

我儘を言えば 90 歳までやっていたかったが残念。

何とかかじりついていたかったが 無理だった。

歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか。

話は違うが以前、明夫ちゃんに聞かれたことがある。

「なぜ親父は五ェ門を辞めたんでしょう?」と。

親父とは大塚周夫先輩である。答えに窮したことがある。

さぞ先輩も 無念だったにちがいない。

一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。

当たり前だ わたしゃ 齢88歳であるぞ。俺なりに努力した結果だ。

これからはそう言われることを気にしないですむ。ほっとしている。

あとは明夫ちゃんに委ねます。

頑張ってちょうだい。

ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。

江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。

明夫ちゃん、これは難しいぞ。

雰囲気はJAZZにも似ているんだ。

最後に

これまで応援してくれた人たちにお礼を申し上げる。ありがとうございました。

ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。

あばよ。

大塚明夫さんのコメント全文

身が引き締まりました。

清志さんの想い、

たしかに掴んで離さないよう精進します。

思えば僕は大魔王シャザーンで清志さんの声に出逢い、妖怪人間ベムを経て、

そして次元大介に憧れました。小学5年生だったと思います。

清志さんが50年をかけて生命を吹き込んだ次元大介は、もはや清志さんそのものだと思っています。

次元大介から清志さんじゃない声が聞こえてきたらイヤです。もしかしたら誰よりも。

だからこそ、そんな自分さえも納得させ得る次元大介になろうと

勝手乍ら心に決めました。

江戸の粋、江戸っ子、JAZZ、胸にしっかり刻んで

バトン、受け取らせていただきます!

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる