ニュース
» 2021年09月08日 21時00分 公開

「何か変な構図の写真撮れた」 見返り美人猫とハンサム猫の、圧を感じる不思議な写真に思わず笑ってしまう

どうしてそうなった。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 キリっとした表情のイケメン猫ちゃんの写真が撮れた……とおもいきや、実は何か変な構図だった写真が投稿され、たくさんの人の腹筋を崩壊させています。

 左でキリっとしたイケメンな表情を見せてくれているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「つくね」くん。そして右でなんともセクシーな見返りポーズを披露してくれているのは、アメリカンショートヘアの「もみじ」ちゃんです。

 飼い主さんがふと見ると、すでにこのポーズでじっと熱い視線を送ってきていたらしく、不思議な構図に驚きとともに笑いが出てしまったとのこと。

変な構図 情報量が多い1枚です

 飼い主さんによるとつくねくんは甘えん坊さんで、投げたヒモを持ってくる遊びが好きな男の子。一方のもみじちゃんはナイスバディで、日頃からセクシーさを振りまいている女子ニャンだそうです。

変な構図つくねくん キリっとした表情のつくねくん
変な構図もみじちゃん セクシーポーズで表情はキリっとしているもみじちゃん

 そんな2匹ですが、飼い主さんによると実は犬猿の仲なのだとか。しかしこの日2匹の間に何があったのかは分かりませんが、しばらくこの距離感とポーズのまま飼い主さんの方をじーっと見つめていたそうです。

 なんとも説明しづらい構図ではありますが、こちらを見つめる2匹からは強めの圧を感じます……。

変な構図トリミング 圧が強い

 こちらのツイートには「声を出して笑いました」「セクシーすぎるw」といったコメントのほか、「ジョジョかな?」「コブラ ザ・サイコガンのDVDっぽい」といった“構図が似ている写真やイラスト”の情報も複数寄せられています。

 投稿主のねこもねさんはTwitter(@nekomonet)に、6匹の猫ちゃんたちの写真や動画を投稿しています。もふもふでかわいい猫ちゃんたちを見たい方、立っておトイレをする猫ちゃん「ささみ」さんが気になる方は遊びに行ってみてくださいね。

画像提供:ねこもね(@nekomonet)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」