ニュース
» 2021年09月09日 20時15分 公開

「めっちゃかわいい」「ほしいすぎる」と話題 ドムドムハンバーガーのどむぞうくんぬいぐるみ(大)について担当者に話を聞いた(1/2 ページ)

おっきくてかわいい!

[十津川あきら,ねとらぼ]

 ドムドムハンバーガーのマスコットである「どむぞうくん」のぬいぐるみが、大変かわいらしいと好評を博しています。

どむぞうくん

 話題となっているのは、ドムドムハンバーガー(@domdom_pr)が9月3日に投稿したツイート。ドムドムオンラインショップにて「どむぞうくん ぬいぐるみ(大)」を再販するという告知をしたところ、1万RTされる事態に。投稿にはつぶらな瞳のどむぞうくんぬいぐるみがの画像が添付されており、同日に放送されたテレビ番組「ガイアの夜明け」にて同社が紹介されたことも相まって、一気に話題になったようです。

 この投稿に対してネット上では、「ナニコレカワイイ」「ほしいすぎる」「いつの間にこんなアツい商品販売してたんだ…ドムドムめ…!」「おおー!!!めっちゃかわいい!昔からドムドムバーガー大好きだったから欲しい!!」といった好意的な声が続々と寄せられました。

 なお、どむぞうくんぬいぐるみはすぐに売り切れてしまったため、10日8時より再び販売される予定とのこと。買い逃してしまった人はチェックしておくと良さそうです。

 編集部ではドムドムハンバーガーの広報担当者に、どむぞうくんの由来やぬいぐるみの反響などについて話を聞きました。

――どむぞうくんはドムドムハンバーガーのシンボルマークになっている人気のキャラクターですが、シンボルマークが象になったのはどういう経緯だったのでしょうか。

 ドムドムハンバーガーのブランドロゴ「どむぞうくん」は、1970年の創業当時「ぞう」が大衆に最も愛されていた動物であることから、「ドムドムハンバーガーも愛されるように」ぞうがモチーフに選ばれたといわれております。

――どむぞうくんぬいぐるみの反響はいかがでしょうか。どういう方が購入されているのですか。

 おかげ様で大人気です。老若男女を問わず、幅広い方々からご購入いただいている印象です。

――どむぞうくんぬいぐるみをきっかけにドムドムハンバーガーに関心を持った方に伝えたい、お店の魅力などを教えてください。

 ドムドムハンバーガーには、「おいしい!」だけでなく、ほかのハンバーガチェーンにあまり見られないような楽しいメニューがあります。例えばグランドメニューである「お好み焼きバーガー」や「手作り厚焼きたまごバーガー」。期間限定販売のハンバーガーには人気のため定期的に再販をしている「丸ごと!!カニバーガー」や「丸ごと!!カマンベールバーガー」など、インパクトも抜群のメニューもあります。ぜひ、ドムドムのハンバーガーにもご注目を頂ければと思います。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」